人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

旅は続く…

旅は続く…_f0068901_22215147.jpg

楽しそうに写っているのはプロム(ミーサワット、タイの選手)とキャディの亮平。僕もそうだけど予選落ちをして新幹線で帰宅の途中。とはいっても僕は博多から品川まで、プロムは新大阪、亮平は福山。なんでわざわざ新幹線?って思うかもしれないですが、これは予選落ちした罰です!5時間、新幹線でゴルフのことでも考えろと。というのは半分はウソです。飛行機が遅い時間しか取れないのもあり、ちょうど新幹線で帰るプロムと亮平と合流することに。

じつは福岡から関東圏まで新幹線で帰ったのは初めて。一人じゃ〜5時間もどうすんだ?って感じだけど、仲間と一緒だといいかもね。暗くならないし(笑)。でもね新大阪から品川の間は自分だけの時間が持てた。ゆっくり本も読めたし、自分のゴルフを思い返すこともできた。最近何かと時間がなくて(使い方がヘタクソなんで)ゆっくり何かする時間がなかったからね。それにしても電車(とはいっても新幹線だけど)って飛行機よりも旅の空気に合うのかな。窓の外を流れる景色を見てるとなんともいえない気持ちになってくる。いつもは国内国外ともに飛び回るだけだけど、たまにはゆっくり移動するのもいいのかな。(選手と違ってキャディ達は車やフェリーを使っての移動も多いから、ある意味彼らの方が旅を満喫してるのかも!?)

ちなみに来週は車で移動。富士山の裾の河口湖に近い富士桜カントリーです。
by yoshi_tsukada | 2008-08-31 23:02 | Traveler's