人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

バンコク合宿

またまた更新が滞ってしまいました。

今更ですが、またバンコクへゴルフをしに行ってました。いつも通りです!
今回はゴルフプロ仲間のサリー吉田君が北海道遠征で不在ということで、現地のゴルフの上手い駐在の方々に相手をしてもらい練習に励みました。ありがとうございました。次回もヨロシク!

今回もラウンド&練習場での打ち込み&マッサージをまんべんなく繰り返し充実した合宿でした。日本でもできるじゃん!?と思われるかもしれませんが、それは違います。色々と海外をまわりましたが、最近のタイのゴルフ事情、悪くないです!ホントに。しっかりと実力を試されるコースもあります。機会があれば訪タイをお薦めします。ゴルフの後にゆっくりと全身マッサージを受けられるっていうのもなかなか幸せですよ。しかも2時間マッサージしたって1000円くらいしかかからないんだから。

余談ですが、今回たまたま一緒にゴルフをした人の中にHさんがいました。Hさん、僕の好きな「馳星周」さんの『マンゴーレイン』(タイを舞台にした、タイで生まれ育った日本人のストーリーです)のモデルになった人でした。ちょうどタイに行き始めた頃の読んだ『マンゴーレイン』ホントに好きな本で、それから馳さんの本は全て読んでいるくらいです。なんかちょっとした出会いでしたが感動しました。Hさん、本の中の主人公みたいなジャイ・ローンではないですが、兄貴肌のかっこいい人でした。

ということです。これからの後半戦、合宿の成果をだしたいですね。
by yoshi_tsukada | 2008-08-26 00:41 | Traveler's