人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

The Cavern Club

The Cavern Club_f0068901_13405822.jpg

ココがどこだかわかりますか?

リバプール市内のMattew Streetある『THE CAVERN CLUB』。ここは1960年代の初めにデビューまもない『The Beatles』が演奏をしていた場所です。去年で50周年を迎えた、伝統あるロックの聖地の一つです。リバプールの近くに行くことになってから、とにかくココに行きたかった…。昔から、よく聴いたビートルズの曲、ジョン、ポール、ジョージ、リンゴ(リンゴだけは、まだその当時はビートルズに加入していなかった)世界中でもっとも有名でファンの多いバンド。彼等の出発点を訪れることができたのは、なんとも言えない感慨深い気持ちにさせられます。

この後、近くにあるビートルズ・ショップを覗いて大きなジャケット写真のポスターをお土産ように買いました。(じつは、このお店が半地下になっているんだけど、先日洪水?被害にあったらしく、商品が少なかった…)まだ、ホントは欲しいものがある。ポスター同じサイズのポールがまだあどけない顔をしている頃の写真。これ、ちょっと高くて(90£)手を出せなかった。だけどやっぱ欲しい。戻ろうかな?

The Cavern Club_f0068901_14115820.jpg

これ今週借りているレンタカー『AUDI Q7』4人で移動だからちょっと大きめ借りました。少し高かったけど…。ホントは300£/日なんだけど、10日借りるってことで半額にしてもらいました。乗り易いし、ちょっとカッコいいから気に行ってます。
by yoshi_tsukada | 2008-07-13 14:49 | Traveler's