人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

SINGHA Thailand PGA Championship

SINGHA Thailand PGA Championship_f0068901_18541185.jpg

何ヶ月ぶりだろうチェンライは?前回は最終日を首位で迎えたのにマークセンに抜かれて2位だったんだよなぁ。アレからマークセンは勢いに乗って…。日本でも2試合連続の優勝。その合間のアジアツアー(タイ、サムイ島)では最後迄優勝争いしながら16番のダボで3位。そして今週も!しっかり3位にいる。強いねぇ。っていうか体がかなり丈夫みだいだね、このマークセンは。トレーニングなんかしてないんだけどね。もって生まれた資質なんだね。

自分はと言うと…。

体調が悪いってわけじゃないけど、体力の消費が激しくてコースでかなりへばってます。来てそうそうに美味しいものを食べ過ぎ、しかもかなりスパイシーなものばかり食べたから、お腹がユルくなって…毎朝トイレで過ごす時間が長かったです(笑)自己管理不足です。お腹ユルい→朝食食べない→暑い→体力消費過多で当然ゴルフにしわ寄せが。一応気をつけて辛いもの(たいていの辛さは問題ないですが)は避けてたんだけど、いろんな香辛料系でやられた可能性大!普段から日本食で香辛料や香草系は食べないからね。美味しくて、またたくさん食べたからもあるのかな。ちゃんと空港で買った「太田胃散」も飲んでるんですけど、薬に負けない元気な香辛料&香草なんだね。

全英が決まった、直後の試合で上手くいかずにちょっと残念だけど、今週は精神的にちょっとリラックスして落ち着きたいかな。たぶん、これから嫌でも周りから「全英頑張って!」と言われるからね。たぶん1000回以上は言われるね。なるべく「特別」な意識を持たないで、落ち着いて挑みたいんだけど、全英への勝負はたぶん、全英への資格を得た時から始まってるんだろうね。

そういえば、今日初めて全英出場を決めた時に最初にインタビューしてきた、アジアツアーのスタッフに、またインタビューされた。「2回目決めたね…」アノ時は、初めてアジア地区に全英の予選ができた年で、その4人の中にプレーオフを勝ち抜いて入ったんだよね。アノ時のバーディーを決めた瞬間は今でも忘れられない。ちなみに、その時の映像はアジアだけでなく欧州の方でもニュースとして放送されたらしいです。嬉しいね。

と話が全英に逸れてしまった。
今からマッサージに行ってきます。タイに来た時の楽しみの一つ。「今日はタイマッサージか?それとも足マッサージか?」これを考えてるときって結構幸せを感じる。揉まれて少し痛いけど、半分意識を失ったような中で、体をほぐされてるっていいよね。気持ちいい!しかも2時間マッサージしても300バーツ(900円くらい)だからね。日本みたいに10分で1000円くらいなるとね、ちょっと財布の中確認しちゃうよね。ホントこっちは安くていいや。

ちなみに今日はタイマッサージを2時間で!
by yoshi_tsukada | 2008-06-28 19:25 | Traveler's