人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

日本飯 大坂編 焼肉系 『珍牛』

大好きでもないけど、つるやオープンと今回のミズノオープンは大阪の十三に泊まっています。「なんでそんなとこ?」と言われそうですが、食べたい焼肉屋があったからです。結局、今週はゲンかつぎもあって毎日そこの焼肉屋で食べてました。ま、美味しくなきぇりゃ食えないですよ。と、いうことで紹介します。

『珍牛』
日本飯 大坂編 焼肉系 『珍牛』_f0068901_2244679.jpg

もうココは十三の駅の西口?を下りて、すぐ目の前にあるごちゃごちゃした飲屋街に入って、一番奥迄いった所にあります。一応小さくない看板でてるのですぐにわかると思います。写真じゃわからないけど、店は小さいです。カウンターのみの13名くらいで一杯です。背中に張り付くような戸を開けておかないと店の中は煙くてしょうがないです。もう完全に下町の焼肉屋って感じです。でも、そんなトコが好きなんです。昔から焼肉といえば、ちょっと高級な香を漂わせてる店が多かったから、こんなに気軽に入れるような店は大好き。結局、火曜日から毎日ここで食いました。土曜日以外は毎日一人焼肉!でも、美味しいからね、飽きない全然。

とりあえず、僕が毎日食べていたもののなかから。

『上タン塩』
日本飯 大坂編 焼肉系 『珍牛』_f0068901_22494646.jpg

ただただ美味しいです。焼肉は高い金ださなくても食べれるんです!ちなみにココの店は、一見チャライ兄ちゃんが、若いバイトの娘を使ってやり繰りしてるんだけど、仕事はキッチリしてると思う。肉の切り方もいいと思うしね。人は見かけで判断してはいけません。

そして『丸腸』『上ロース』『レバー』
日本飯 大坂編 焼肉系 『珍牛』_f0068901_2321615.jpg

とりあえず、僕にとっての定番みたいなモノです。この他にも「壷漬けカルビ」とか美味しいっすよ。

こんな一人焼肉できるような店は関東の方にはあんまりないなぁ、残念。 とにかく毎日8時くらいに珍牛に出勤。生ビールを頼んで、一通り好きな肉(↑)を頼んでチビチビと焼きながら食う。最後には黒糖焼酎のロックを飲みながらみたいな。こんな一人焼肉も悪くない気がする。

あっ、そういえば。その帰りにあるネオン街の中のラーメン屋『逢阪屋』も寄ってました。親爺さん(って言っても結構若そう)が、ちょっと自分のラーメンに値打ちコキすぎだけど…。ま、でもゴルフもそうだけど、「これがオレのゴルフだ!文句あるか?」くらい言えないとね。そんなラーメン屋で麺をすすりながら親爺さんの説教を聞いてました。なぜか「遊びにいかんの?」「たまには羽のばしたほうがええで!」って言われたけど。残念ながらそっちは断りました。オススメのラーメンはちなみに「ごま味噌ラーメン」中に親爺さん特製の肉味噌が入ってます。美味しいです。

たぶん明日(最終日)には、今週食べた肉の効果がでてくるころだと思います。肉食って野生化した本能が…。だといいんだけどな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、食事を終えて店(珍牛)をでたら、同じくそこで食事している人に声をかけられました。「塚田プロですよね?いつもブログ見てます。頑張ってください」って。嬉しいですね。テレビ関係でゴルフの仕事をしている人なのかな?名前も聞かずにすみませんでした。また声をかけてください。

他にもいつも会場に応援にきてくれる方、ひっそりとメールや書き込みでアドバイスをくれる方々、ホントにありがとうございます。僕にできるのは、結果でお礼をすることだと思っています。返信とか、ほとんどしませんが、許してください。そのうちに結果だします。宜しくです!
by yoshi_tsukada | 2008-06-21 23:23 | Food & Drink