人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

冬はまだ明けず…

なぜなんだろう?トーナメントが始まると雨、風、寒さがそろってやってくる。誰かが運んでくるのか?自然の中でプレーする競技だから、いつも晴天で暖かいのを期待してはいないけれど、季節なりの気候であってほしいと思うのは僕だけでしょうか?今日も寒くてしょうがなかった…。

明日も3:30に起床、そして4:30にホテルを出発。当然ゴルフ場についてもまだ寒い…。
ま、いいんだけどね。


とくに今年は、年明けから海外で過ごすことが多くて、ほとんど日本の家でゆっくりする事が少なかった。好きなゴルフをして、好きな海外を転々としていることにはな〜んの文句もない。楽しい。

ただ最近、外食が嫌になってきた。

もともとカロリーが高い、味の濃いものが好きなものだから、ついつい毎日の食事で肉、揚げ物、高カロリーなものを食べてしまう。そしてお酒。お酒は、(歳のせいか?)以前に比べてかなり飲まなくなったからまだいいけれど。今現在、小メタボ状態に陥っている自分の体を改善するには、トレーニングと平行して食事も考えないといけないのだけれど…。ん〜ストレスかかると食べちゃうんだよね、好きなものを。
とはいいつつ、好きなものを毎日食べているけれど、ちょっと外食には飽きてきた。まったく自制心がない自分が言うのもおかしけど、毎日朝食は「白飯、漬け物、みそ汁、焼き魚、納豆、明太子(←コレはカロリー高いよね?)」がいいかな。夕食も同じような感じがいいかな。

なんとかしないとね。
by yoshi_tsukada | 2008-04-24 23:00 | Traveler's