人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

帰国、今度は日本で

今朝約一月振りに日本に帰りました。早かったような長かったような…。

まぁ、いつもの事なんだけど、必ずと言っていいほど日本に帰ってくる日は天気が悪い。今回は特に悪かった。バンコクを出発する前に低気圧のせいで風も強いし、もしかしたら下りられないかも?みたいに脅かされていたから、まだそれほど驚きはなかった。だけど、かなり機体を揺らしながら下降してきてあと10m、20m?っていうことろまで来て、いつもよりもスピードがあることに気がつく!「これ、滑走路で止まれないんじゃ…。」と思っていたら案の定。いきなりエンジンをかけてまた上昇してしまいました。なにが怖かったって、その上昇している時かな。スピードが足りなくて落ちやしないかと。自分的には、まだスピードオーバーで下りて、足が折れて胴体着陸とかになった方が助かりそうな気がするから。久しぶりに怖かった。ちゃんと2回目の着陸で下りられました。

それにしても、人間ってホントに不安になると寡黙になるんだね。無事に着陸した後「ふぅ〜」ってみんなの力みが取れたような音が聞こえたけど、1回目の着陸が上手くいかなくて上昇してから下りる迄の間は、みょ〜に静だったからね。目を瞑っていても寝てる人はいなかっただろうし。みんな落ち着こうとしていたんだろうね。いつも飛ぶ時は「これだけ飛べば、もしかしたら1回くらいは不運が…」と考える。ネガティブ思考で良くないかもしれないけど、頭で考えると実際には、それが起きないような気がして。

今回はバンコク合宿、タイ東南のチョンブリーでのアジアツアー、シンガポールでの全英予選、タイ北部でのローカルツアー、そしてフィリピンオープンとまわってきました。今回は移動がハードだったのでPCを持って行きませんでした。まったく更新できずにすみませんでした。しばらくは日本にいるから、日本ツアーと同時にアジア紀行を載せていきます。色々あったから書ききれないかも。

とりあえず無事に帰国したことを報告!
by yoshi_tsukada | 2008-04-08 14:01 | Traveler's