人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

ハワイ = アメリカ → Taco Bell

ハワイ = アメリカ → Taco Bell_f0068901_3284570.jpg

一年ぶりのハワイ上陸!

例えハワイといえどもアメリカの匂いがする。昔は散々田舎とはいえ立派なアメリカの学校で過ごしていたのに、最近はアジア方面で過ごす事が多くて、たまにアメリカに来るとすっごく違和感がある。言葉もそうだよね、アジアにいると現地の訛りがうつるしね。どうも久しぶりだとこの匂いに馴染めない。臭いってわけじゃないです。

ユナイテッド航空のUA880便で朝の7時くらいにホノルル空港へ到着。なんか空は曇り、軽く霧雨みたいなのが降っていた。霧雨なんて…ここ最近見てなかったな。なんとなくヒンヤリしていて気持ちいいよね。荷物を受け取ったら、バスに乗ってレンタカーへ移動。大きめのいかにもアメ車のSUVタイプって車を借りました。いつもの事なんだけど、日本、欧州、米国製でシステムが違うから、いっつもサイドブレーキはどうする?ライトは?ワイパーは?と確認してからじゃないと走れない。去年もサイドブレーキを下ろすのに10分くらいかかったからな。勘弁して欲しい。そんな事をしてから町に向って走りだしたのはいいけど、気がついたらナビがない!去年は日本製ほど良くないけど、ナビがあって助かった思いがある。けど今回はナビを頼むのを忘れていてみたい。ちょっと不安だったけど、なんとか記憶に頼って走りながらワイキキまでは辿り着いた。ホテルの位置もネットで見ただけで自信がなかったんだけど、勘のドライビングでなんとか一発で辿り着いた。(といっても、ワイキキのアーミーリザベーションの隣りだからわかりやすいんだけどね。)
そしてホテルへチェックイン。車は自分でも出し入れできるのかなと思ったら、ここのホテルは全てバレットパーキングとのこと。基本ハイソ系の人間じゃないから、このバレットパーキングは好きになれない。チップも上げないといけないし…。慣れたアジアだとチップもいくらくらいってわかるんだけど、アメリカでチップっていくらくらいだ?いつも悩むよ。
チェックイン後は、部屋でテレビを見ていたりしたんだけど、いつの間にか眠りに…。結局夕方まで寝てしまい、昨日は何もできず。飯前にフラッとホテルの近所の通りで、(買わないけど)それぞれ有名なブランドショップを見て回ってました。それにしても日本人が多い。しかもみんな買物してるし。まさか買物目的でハワイに来ているわけじゃないとは思うけど。みんな必死にブランド買いあさってるよね。お金あるんだね。と、そんか事言いながら自分は大好きなOAKLEYとNIKE TOWNをを周って換えのレンズとランニングウェア(日本にないやつ)を買いました。じつは今週はもちろんゴルフで来てるんだけど、ここオアフ島のトレッキングコースをいくつか走ってみたいと思ってる。せっかくハワイまで来たのに、街中とゴルフコースだけじゃね。ちょっと郊外へ出れば景色の綺麗なところ一杯あるはずだし、まさにトレッキングコースなんて最適でしょ。トレーニングがてらちょっと小走りしながら行ってみようと思ってます。

そして昨日の夕食は一人でした。そこらへんに屋台が立ち並ぶバンコクのように、一人でフラッと気軽に食べられるところってアメリカにないよね。あってもファーストフードとかさ「食い過ぎは良くないよね…」系のものばかりでしょ?嫌いじゃないけどさ。いまトレーニング始めたばかりだし、あまり行きたくないんだよね。そんな事を思いながら一人でワイキキをふらふらしてたら見つけた!『Taco Bell』大好きなタコベル!(一応これも立派なファーストフード)世の中のファーストフードの中で一番大好きなタコベル、見つけたら必ず食べるタコベル、これだけでもアメリカで生きていけるってくらい大好き。さっきまでの「食べ過ぎ良くない…」系の考えはすでにどっかにいったのか?なんの躊躇もなくサプリーム・タコを買って帰りました。美味しかった!マジで。やっぱりアメリカに来たらタコベルだよね。  

こんな感じのワイハー一日目でした。
by yoshi_tsukada | 2008-02-05 03:32 | Traveler's