人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

六本木でGOLF!

六本木でGOLF! _f0068901_14291857.jpg

belta salone
港区六本木5-16-50 六本木 DUPLEX M's B1F
TEL: 03-5575-3450
URL: www.grasseeds.jp

行った先は『belta salone』、六本木ロアビルの斜め裏くらいの場所にあるゴルフバー?ゴルフサロン?なんにしろ今年のゴルフ初め。しょうじきオモシロかった。簡単に言えば、ゴルフのシュミレーション・マシーンが置いてあるバー・ラウンジ。6時に予約を入れて、通された部屋は3部屋ある個室の一番奥の部屋。4mくらいあるのかな?天井が高い大きな部屋の奥にでっかいスクリーンがあって、その手前に打席。またその後ろにはマックスでたぶん6~7人は座れるこれも大きなソファー。ここでちょっとお酒を飲みながらゴルフ談義もよし、友達のショットを見ながらダメだしするもよし、お腹すいてたら食べるもよし、なんでもできるよ。ゴルフ飽きたら映画も見れるし、カラオケができるVIPルームもあり、さらに酸素カプセルの部屋もあり。まさになんでもありみたいな。

六本木でGOLF! _f0068901_14371117.jpg


ここで必死にクラブを振っている人は元JリーガーのAさん。甲府にいました。いまはゴルフにハマってるてことで、このゴルフバーは結構楽しんでたみたい。ちなみにスコアは…(ボギーペースを少し上回ってしまいました)。僕はパットに苦戦して+2、ボチボチです。写真の右端が見えますか?これは各個室に来てくれるいわゆる「キャディーさん!」それなりに可愛い子が揃ってました。好きな人はキャディーさん目当てで行ってみてください。ここはちゃんとスコアカードがあってキャディーさんがスコアをつけてくれます。ヘタクソで恥をかきたくない人は、ラウンド前にシュミレーションでドライビングレンジがあるから、ちゃんと練習してからスタートした方がいいかな。

この正面に見えるスクリーンに向ってボールを打つんだけど、この機械がかなり精密で、当然ながらシャンクとかチーピンやトップボールまでしっかり計測&映してくれるんです。A君は見事に林の中から木に当てたりしてました。打席もコースの傾斜に合わせてちゃんと傾斜がつくようになっているし(グリーン上でも同じ)下りのパットはマスターズ級に速いです。ショットもちゃんと正確にボールのスピン量だとか打ち出し角まで計測してるから、ほぼ実際のショットと変わらない距離になります。普段大口叩いて「オレ結構飛びますよ!」的なコメントしてる人はやめた方がいいかも!?(ウソです)

でも、初めてのシュミレーションゴルフだったけど楽しかった。ゴルフが好きな人なら絶対に好きになると思う。都内、しかも六本木でゴルフできるんだよ!個室でみんなでワイワイしながらも楽しめるし、一人で部屋借りてドライビングレンジモードで練習に使ってもいいしね(ビデオカメラもあるからスウィングチェックもできるし、各データが豊富だからかなり参考になる)これって将来的には、一つのゴルフの楽しみ方だよね。時間がない人が遠くのゴルフ場まで行く時間を考えたら、例えシュミレーションでも仲間と仕事帰りにゴルフできたらサイコーじゃない?寒いのが嫌いな僕もオフはここで打ち込み?もできるし、これから使おうかなと思ってる。

六本木でゴルフ、どうですか?
by yoshi_tsukada | 2008-01-14 15:09 | Traveler's