人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

2008 Schedule...

大好きなアジアツアー…。

なんだけど、今年のスケジュールがなかなか決まらない模様。政治的なものや治安の問題がからんでいるんだろうね。しょうがない。パリダカール・ラリーだって治安問題を抱えてキャンセルになったくらいだからね。

アジアツアーも、まずミャンマー・オープンが今年から復活する可能性があったのだけれど、(テレビでも見た人は多いと思うけど)政治的な暴動があり死傷者もでたりしたこともあり、日程を変更。いまだに日時と場所が決まってない。また2戦目に予定されていた、パキスタン・オープンが昨日届いたアジアツアーからのメールでは消えていました。ま、そうだよね。先日向こうではブット元首相が暗殺されたばかり。政治的に不安定だし、まして色々と問題がある地域にも近いからね…。僕自身もあのニュースを見た時には正直言って「行くのは無理かな…」と思った。ゴルフに命をかけるのはいいけど、ゴルフ場に行く為に命をかけるのはできないな。

こうみると日本ってとっても安全だね!せいぜい注意するのは、夜の飲み屋街の酔っぱらいと交通事故くらいでしょ?国から国への移動でモメることもないし、荷物を自分で運ぶ大変さもないしね。いいとこだね日本は。でも日本よりもアジアや欧州の方に魅力を感じるのはなぜだろう?身の安全があるていど確保されているなら、遠いパキスタンだって行くのはまったく構わないと思ってる。不思議なもんだね。

と、話がそれたけど、トーナメント日程が決まってくれないとね。オフのトレーニングのスケジュールも立てにくい。どうせなら向こうに行って練習&トレーニングをしながらトーナメントを待つ!って手もあるけどね。

なんにしろスケジュールが早く決まってくれることを願います。
by yoshi_tsukada | 2008-01-05 17:41 | Traveler's