人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Asian Tour QS 3rd Day

久々にあまりの暑さに倒れるかと思った…。

サスペンデットの影響で3Rが12:00からとなり、僕のスタートは12:09。天気も良く、昨日の雨のせいで湿度も高くハンパなく暑かった。スタート前のパッティング練習中に気持ち悪くなってきて、そして立ち眩み。しょうじきヤバいかなみたいな感じだったんだけど。でもスタート直後から雲が現れてきて、結局その後も晴れることはなかった。助かった!「寒いのが苦手」とか「暑い方が好き」と人にはよく言っているけど、さすがに今日みたいに暑いのはちょっとね…。

QS 3rd Day - Sutera Harbour Golf Club
Out: ◯-◯-▲--▲- 36 In: -◯-◯-◯--◯ 32 Total: 68(-4)

スタート(10番スタート)で上手くパーセーブできたのが今日の全てだと思う。まだ暑くて頭がくらくらしていてティーショットが右に飛んでトラブル続きだったのに、3ホールを終わって1アンダー!昨日入らなかったパットが嘘のよう。やっぱり入る時は入るんだね。見ての通り12ホールを終わった時点では6アンダー。じつはこんなにペースを上げて飛ばすつもりはなかったんだけど、一緒にプレーしたSteven Tanが朝からバーディー、イーグルでスタート。その後も積み重ねて前半5アンダー。折り返しの時に、「ちょっと追いついてみようかな…」と思ってみたんだけど、彼の方もあいかわらずバーディーをとりつづけて差は縮まらず。5番で簡単なところからボギーを叩いた時点でギブアップしました。集中力もきれちゃったし。で、結局終わってみれば4アンダー。そして彼の方はペースを維持したままフィニッシュ!なんと10アンダーの62。別にオレも悪いプレーじゃなかったんだけど、彼のを見ていたらなんかね。ま、いいんだけど。

とりあえず目標はトップ40位以内!3位以内でフィニッシュなら、欧州ツアーとのイベントにもでられる可能性はあるけれど、今の位置からじゃ届かないかな。無理して沈没してもしょうがないから、今回はトップは狙わない。

あと一日。これで、今年のゴルフにひと区切りつけることになるかな。終わってゆっくり休むのが楽しみ。「終わりよければ全てよし」でしょ?あまりうまくいかなかった年だったけど、ここで、明日、納得するプレーできれば…自分としてはいいかな。来年につなげていけると思う。

Asian Tour QS Leaderboard
by yoshi_tsukada | 2007-12-15 00:44 | Traveler's