人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

QT 決勝1日目

人って不思議で自分の頭で妄想したり、問題を作ったり、錯覚したりするんだね。
なんてことないコースでゴルフをしていても、まるで日本オープンでプレーしているような状況を自分で作れるんだから、ある意味『脳』って偉大だね。すばらしいと思う。

風もない晴天で冬始めにしては暖かい、なんでもない日。スタートの時点ですでに他の選手に対してリードをしている立場にいるのに、勝手に苦しいゴルフを展開している自分。たぶん端から自分自身を見ていたら笑ってしまうんだろうな。「なにしてんの?」って。

しょうじき今日は辛かった、まったくどうにも自分がならなかった…。
これがQTの雰囲気に呑まれたってことなのかな。ま、一日はこんな日があるとは思っていたからいいよ。明日、最終日が残っているってことは幸運だね。こんな苦しい日の次には絶対に前向きな気持ちでプレーできると思うから。

いまさら言うのもなんだけど、ホントにゴルフって自分との戦いだよね。

QT Final 2007
by yoshi_tsukada | 2007-12-02 21:32 | Traveler's