人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

日本オープン最終予選初日

8/27 (Mon)

先週の(また書くのも嫌だけど失意の?もうこんな風に書くのが慣れてきた自分がすっごくムカつく)予選落ちの後、もう今日から日本オープンの最終予選が始まりました。場所は、ジュニア時代によ〜くプレーした武蔵CC笹井コース。もう何年もプレーしてないけど、プレーし始めると色々と思い出してきてちょっと楽しいラウンドでした。「昔はここらへんまでドライバー飛んでたよな?」とか「このロングは3アイアンで届いてなかったかな?」とかね。昔は、難しく感じてただガムシャラにピンを目がけてスウィングしていたなぁ。今は、コースを眺めて見渡せる余裕がある。大人になったのかな、ゴルフが。でも、おかげで怖さも知ってしまったよね。そんな気がする…。

最終予選成績

今年の本戦への通過切符を貰えるのは12名。出場人数からすると結構キツいかな。でも、久々に巡ってきた日本オープンへの出場のチャンスだからね。明日の同じスコアを並べて切符を手にしたい。賞金も大きい日本オープン、もしシードを今年も取れるなら、この試合がカギを握ることになるかもしれないからね。

といって、また自分にプレッシャーをかけてもしょうがないので、明日もまたジュニア時代の自分と競争するつもりでプレーしてこよう。


ps 今日は義勝さんとプレーしましよ、金太郎さん。
by yoshi_tsukada | 2007-08-27 18:13 | Traveler's