人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Mini Camp in Bangkok!

以外というか、良かったのかな?バンコクの方が日本にいるよりもかなり涼しかったようです。毎日夜は26°Cくらいで、昼間は日差しは強いけど、気温はさほどでもない感じでした。来週のKBCオーガスタ(福岡)に向けて暑さ対策も考えていたので、ちょっと拍子抜けしたけれど、滞在中ずっとゴルフをしていたわけだから、涼しかったのは体力的には助かったのかな。

今回も、地元バンコクでゴルフを頑張っている人達とラウンドができて助かりました。日本よりもゴルフ環境がいいだけに、それぞれにみんなアマチュアとは思えない程上手い人達ばかり。練習とはいえ、気が抜けないゴルフができたので、ここで「ありがとうございました!」と言っておきます。

そして今回の滞在中にラウンドをしたコースは:

Cascata Golf Club
Mini Camp in Bangkok!_f0068901_23162644.jpg

この日は、あいにくの曇り空。時折太陽も顔をだしていたのですが…。綺麗な写真が撮れずに残念!またオープンして1年も経っていない新しいコースです。メンテナンスもしっかりして、かなり楽しめるコースだと思います。バンコク市内からすこ〜しばかり遠いですが、行って満足したランウドができると思います。今、新しく9ホールを増設しているとのこと。こちらなかなりのタフなコースになるようなので、腕に覚えがある人はどうぞ!

Amata Spring
Mini Camp in Bangkok!_f0068901_23195581.jpg

ここは欧州とアジアの対抗戦『Royal Trophy』の会場になっているコースです。ハッキリ言ってメンテナンス、クラブハウス、コースと全てでタイでNo.1かもしれないです。この日は、風がロイヤルトロフィーの時とは逆の風とのこと、一層長いコースになっていて難しかったです。それにしても上がりの17番の浮き島グリーンといい、この最終ホールといい逃げることも許さないようなレイアウトはヘタクソな人には辛いかもしれません…。

Alpine Golf Club
Mini Camp in Bangkok!_f0068901_23242243.jpg

言わずとしれたアルパイン。なぜだかここが今、僕の中では一番好きなコースです。最近ようやく気に入ったキャディが見つかってラウンドも楽しくなってきたました。ちなみに番号は教えません!写真は、アルパインではずっと一緒にラウンドをしてもらったバンコク在住のY氏です。アマタでプレーしてもらったW氏と共にかなりの強者です。プロといえども、いつ負けるか?って感じです。おかげでいつも気を抜けないです。あと、この後にはY氏と共にU氏ともラウンドをしたのですが、この人もゴルフが上手い人で、ある意味「目が覚めた」ゴルフを見させてもらいました。ありがとうございました。

JALUX at Royal Golf & Country Club
Mini Camp in Bangkok!_f0068901_23364866.jpg

え〜やはり、スコアが出て都合が悪い人もいるかと思い。最後にさせてもらいました。これは良くしてもらっているK氏に連れていってもらった『JALux』のコンペのものです。アマチュアのいいところは、ホントに楽しんでゴルフができるとこですよね。この日も、みんな楽しくゴルフしているように見えました。みんなスコアが悪くても、ニギリ負けてもエンジョイしてましたね。また機会があったら参加させてもらいます。よろしく!


ま、こんな感じでゴルフしてました。しょうじき今回プレーしたコースはみんな日本でもそうは見ないようないいゴルフ場なので、ある意味、練習にしては贅沢かな。でも、僕もゴルフをしていて楽しかった。体調が悪いといっても昼間ゴルフをするのはまったく苦にならなかったからね。この気持ちよくクラブを振れた感じを、本番にもつなげたいですね。
by yoshi_tsukada | 2007-08-19 23:44 | Traveler's