人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

サンクロレラクラシック (1)

8/2 (Thu)

今日の小樽の天気がおかしかった。午前中スタートの人達はかなりの強風の中をスタートしたらしく、ちょっと可哀想と思っていたけど、午後の僕らも雨と風にやられて辛かったな。最後には雷もやってきたしね。ちょうど半分が終わろうかという9番ホールのグリーン上でバーディーパットの構えに入ろうかという時に「ピカッ!」と光って「ゴロゴロッ」と来た。バックスウィングを上げてる時に光らなくて良かった…。

サンクロレラクラシック (1)_f0068901_236182.jpg


今日のような雨の日は、僕ら選手は当然雨に濡れた服を着替えて暖かくするっていうのが仕事。ま、選手だからね。この時に、キャディさん達はクラブをキャディバッグから全てだして濡れているものを全部乾いたタオルで拭き取り乾かしておく。選手のレインウェアを乾かすとか色んな仕事があるんです。結構大変そうだよね。選手は着替えた後は、お茶でもしながらどうでもいい話してればいいからね、楽だよね。
そういえば、プレーが中断になってロッカーに戻ってきた時に少しジャンボさんと話ができたのは嬉しかったなぁ。ジャンボさんってけっこう色んな選手の事見てるんだよね。オレのスウィングの事だってね。

上の写真(2人見えなかったら写真をクリックしてください!)に写っているのは、近藤のキャディの真ちゃんと谷口さんのキャディのノリ。(たまたま?)忙しそうに動いてるから撮ってみました。こうやって仕事してくれると選手もプレーに集中できるからね。助かります。

そういえば今週は、キャディの亮平はお休みです。じつは昨日、子供が生まれたんです!おめでとう!周りで子供が生まれたとかっていう知らせがあると、オレもちょっと幸せな感じになれるよね。
by yoshi_tsukada | 2007-08-02 23:22 | Traveler's