人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

三田納涼カーニバル?

たぶんこんな名前だったと思います。地元の三田通りで週末にお祭りがありました。

三田納涼カーニバル?_f0068901_1730638.jpg


久しぶりにお祭りに顔だしたなぁ。規模は全然小さいんだけど、三田通りの半分を封鎖してて、歩道の上の屋台でみんなビールやらお好み焼きやらを買ってきままに路上に座って食べてました。海外だと当たり前のように外で飲んだり食べたりってあるけど、日本だとお祭りの時くらいか、みんなで外で飲んだり食べたりするのって。あんまり長いはっしなかったけど、夏のお祭りの雰囲気は楽しみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、今週から早めに北海道に入りして、来週のサンクロレラクラシックに向けて練習をしようかと思っています。じつは小樽ってもっとも苦手なコースの一つなんです!なんでだろうな〜火曜日が一番良い感じでゴルフできるんだけど、日を追うごとにスウィングも悪くなってくるし…。また、今年もそんな事は言っていられないので練習します、今年は。

いま家で宅急便の業者が荷物(キャディーバッグ)を引き取りにきてくれるのを待っています。日本って便利ですよね。海外じゃ、こんな便利で信用のおけるサービスなんてないからね、全て自分で運ばないとダメじゃないですか。ホント、日本の宅急便サービスには感謝してます。今日もあさって小樽でプレーするので、急ぎの航空便で送るのですが、明日の午前中にはコースに到着しているとのこと。速いよね!信用できるしね。
ちなみにコレは某S急便ですが、今朝方他の◯◯ト運輸さんに急ぎでと言われたら、ゴルフバッグは2日はかかりますと断られました…。ウソつけ!ホントに◯◯ト運輸さんに急ぎのサービスがないのか、ただ単に集荷に来た担当がバカだったのかわからないけど、今回の件で僕的にはS急便さんの対応が嬉しかったので、これからは家からの発送は全てS急便さんを使うと決めました。(なぜ2社だけかというと、他に徒歩圏内になかったからです)ということで、明日中には荷物が北の大地に届いてしまうなら、スーツケースも送ってしまおうかとも考えているのですが、でかい荷物2つで1万円にも達するか?という料金サービスを受けるか、せめてスーツケースは自分で運ぶべきか迷っています。自分で運べるモノは運んだ方がいいね、たぶん。
by yoshi_tsukada | 2007-07-24 17:50 | Traveler's