人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

まず初めに

7/8 (Sun)

プラヤッド・マークセン選手がプレーオフで負けて、念願の日本での初優勝に届かなかったのは残念でした。ラウンド途中からボードで彼のプレーの具合がわかっていたので、終盤にきて谷口さんを逆転して最終18番に来た時には「今度は大丈夫…」と思っていたのですが…。みんなで18番グリーンまで行って「その時!」を待ってたんだけどなぁ。でも、彼の実力は誰もが認めるところ。彼も自分のゴルフには自信があるって言っていたので、近いうちに必ず勝てるでしょう。

じつは、夕べ久しぶりにタイ人選手全員(タマちゃんは予選落ちで帰国してしまったけど)が集合してホテル近くの居酒屋で食事しました。マークセン、プラポール、ミーサワット、僕、そしてマークセンのキャディの上江州さんを含むそれぞれのキャディさん達と。まぁ、相変わらず好き勝手な事を喋りながら好きな物を好きなだけ頼んでワイワイとオモシロかったです。ちなみに7人分の会計は安くはなかったけど、夕べはマークセンが御馳走してくれました。御馳走様でした!オレとかプラの稼ぎが少なくて気を使ってくれたのかな?

関係ないけど、来週のセガサミーの火曜と水曜の練習ラウンドは、オレとプラ、ミーサワットとマークセンのチームで飯を賭けて勝負します。負けられない…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで久しぶりに、予選を通過して4日間プレーできました。やっぱり決勝に残って、少しでも上を目指して、一つでもバーディーを多く取ろうとプレーするのは楽しい!1mの痺れるパーパットもいい、5mを狙いに行くバーディパットの緊張感もいいね、楽しい。2日目以降、ホント久しぶりに前向きな気持ちでプレーできて良かった。自信が少しだけ戻りました。なにより嬉しいのは、やっと自分らしいゴルフができたこと。見失っていた自分の姿が見えてきた。これで、「戦おう!」って気持ちになれたね。

シーズンも1/3を消化してしまったけど、なんとかなりそうって思えてきた。今は来週のセガサミーが楽しみです。けっしてスウィングが良くなったわけじゃないし、急に実力が上がったわけじゃない、これからも苦しい時は当たり前のようにたくさんあると思うけど、『自分』があれば大丈夫な気がする。

どうなっていくんだろうね?
by yoshi_tsukada | 2007-07-08 23:11 | Traveler's