人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

土曜日の午後

昨日は、午後から軽く身体を苛めようとフィットネスクラブへ。

行ったのは、天王洲セントラルスポーツクラブ。ここはJGTOと提携していてツアーメンバーなら誰でも入館料は無料で全国どこのセントラルでも利用できるんです。ま、どんな感じなのかなぁトレーニングがてらの視察でした。もちろん行きも帰りも自転車。いままでは何処にトレーニングに行くのも車だったけど、よく考えればなんかヘンじゃないですか?自転車だと行きはウォーミングアップになるし、帰りはクールダウンにもなる。時間も節約できてサイコー!

トレ終了後はシャワーで汗を流して、約束がある銀座へ。5時から銀座の『BARNEYS NEW YORK』でベトナムやタイでお世話になっているJKさんと待ち合わせ。天王洲からそんな距離ないんだけど、せっかくシャワーを浴びたのに汗かくのが嫌だったから30分くらいかけてゆっくり行きましたよ。でも、逆にいろいろ見れて良かったかな。天王洲〜海岸通り〜汐留にかけてって新しいお店やマンションがたくさんあって驚き。これだけの建物全てに人が住んでるのかと思ったら、なんか気持ち悪くなってきた…。東京人多過ぎだよ。あと気がついたんだけど、最近の高級マンションって大きなガラス張りになってるトコ覆いでしょ。夏場とか絶対に暑いよね!それだけ夏場は冷房を使うってことなんだろうね。地球温暖化に全く相反した方向へ行っているのでは?と。しかし、高級なマンションには僕が考えもしないような機能が備えてあって、じつは結構エコに貢献していたりして。そんなくだらない事を考えながら、気がついたら銀座へ。

すでに到着していたJK氏に合流。美味しい寿司を御馳走してくれるとのこと。久々の回っていない寿司、かなりの期待をしてました。(都内で自腹では無理だからね…)で、向ったのは…何丁目だったかな?忘れたけど、御店の名前は『青木』銀座らしいというか、しっかりと日本の寿司屋です!主張している佇まい。少し気後れしました。格好からして銀座で寿司って感じじゃなかったからね。ところで、最近ここへ通いだしたJK氏の紹介で「これ僕の知り合いのプロゴルファーで…」と言ったら板さんも「僕のいとこも…」だって。そこでハッと気がつきました。すごい昔ここの寿司屋へじつは連れてきてもらったことがあったんです。仲のいいプロ仲間のNSとそのお父さんに。なんという偶然!オモシロいよね。
お寿司のお味の方は…美味しかったです。やはりこればかりは絶対に海外では食べられないね。やはり寿司は日本で食べないとダメでしょ。ホント美味しくて感動しました。寿司って見た目シンプルであまり手を加えてないように見えるけど、ソレは嘘だよね。色々と手を加えて仕上げているモノをいただきました。また食べに行きたいね。御馳走様でした。

その後、JK氏とは銀座で解散。僕はちょっとだけ有楽町のビックカメラへ。特に買いたいものはなかったんだけど、癖でついゲームを買ってしまいました。買ったのは『みんなのGOLF場 Vol.1』実際のゴルフ場をプレーできるみんゴルです。GPSもつければコースをプレーしている時にガイドとしても使えるらしい…。帰ってさっそくやってみたけど、みょ〜にリアルなのとメモリー不足か?ちょっとスローな進行であまりオモシロクなかった。でも、このみんゴルはクラブ設定ができるのがいい。ウッド系、ユティリチー系、アイアン系を本数とロフト設定と自分の距離設定を自由にできる。これがなぁ、ホントのみんゴルの方でできればいいのに。来月でる『みんゴル5』に期待。

帰りは、いつも銀座に来ると寄る『あけぼの』でもちドラを買おうと思ったらすでに売り切れ。しょうがないから杏大福を買ってから帰宅。帰り道に、あまりにも東京タワーが綺麗に見えたので写真を一枚撮っておきました。ホントはその写真も一緒にアップしようと思ったんだけど、今日カメラをずっと探しているのに見つからない…。なくしたか?ヤバい。
by yoshi_tsukada | 2007-06-18 01:37 | Traveler's