人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

攻略するのか、叩きのめされるのか?大洗編

5/23(Wed)

火曜日の朝、品川でタマちゃんとプラポールとキャディのブシさんを、亮平と拾いコースに入りました。久しぶりの大洗。過去ここでの試合で良かった試しがないので、あまり良い印象ないんだよなぁ。昔は、下手だったから結構やられました、コースに。止まらないグリーン、背の高い木で狭くなったコースに長いラフ…あと風もか。雰囲気もあっていいコースですよね、好きか嫌いか?と聞かれたら「好きです」と答えるけど、トーナメントでプレーするにはね、きついコースです。ホント心を強く持たないと、すぐに折られます。で、練習ラウンドでコースをプレーしました。ん〜同じだな。コースは易しくは感じなかった。本番で楽にプレーできない事だけは、確認できました!

とは言っても、以前よりも上手くなってるはず。クラブセッティングも変えたし、球筋も変わってきたし、まったく以前と同じゴルフにはならないはず。なんとかできるんじゃないかな。
後、また今週はパターを変えます。調子悪いのも原因だと思うけど、いままでのパターでは構えていてしっくりしないので、気分転換も含めて、いままでに使った事がないものにしようと。ドライバーも今日急にですが、PINGのスタッフのJoseが練習場でスウィングを見て、現時点のでスウィングに一番合っているのでは?というシャフトを入れたモノを持ってきてくれました。フィーリングは?良い感じです。振り遅れていた感じが解消されたかな。明日は、その新しいドライバーも入れて戦います。

Club Spec - Diamond Cup Ver.
攻略するのか、叩きのめされるのか?大洗編_f0068901_2315192.jpg


Driver: Rapture w/GD Tour AD Quatro Tech 75(X) 44.75inch
Putter: PING Ug-Le G5i

これが今週の僕の新しい道具です。コレで大洗を攻略しようと思います。
by yoshi_tsukada | 2007-05-23 23:09 | Traveler's