人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Home Work !? in OKINAWA

5/12 (Sat)

梅雨前の沖縄毎日晴天続きでサイコーです!
日差しが強いけど、風が吹いているので暑さはまったく感じません。ちょっと汗ばむくらいかな。油断していたおけげで、耳の上の皮が焼けて剥けてしまいました、今年3回目。

もう当然と言えば当然ですが、予選落ちしてノウノウと家でくつろげるほどの一流でもないし、シーズンが始まったばかりで疲労してもいないので、予選落ちしても家に帰らずに1日延長して、今日は昼前からコースで練習してきました。
自分では、いいショットを打っている感じは持っていたのですが、悪いショットといいショットとの差が大きすぎると感じてました。パッティングだけが原因でないのは、このことからも分かっていたので、幾つか思い当たる事をスウィングで試したかったので居残り練習しました。

Home Work !? in OKINAWA_f0068901_052982.jpg

南国沖縄で予選落ちした選手は遊びに行ってしまったのか、遠いのでさっさと帰ってしまったのか、練習場にいたのは谷原と小田龍一と僕の3人だけでした。寂しいよね。みんながみんな地元にしっかりした練習場があるわけでもないし、もっと残って練習している選手がいてもいいのに…。これが日本ツアーの実力に反映しているのは間違いないでしょう。

今日、残って練習しに来て良かった事は、『Pleasure』というツアーにFitness Car(ツアー選手の身体のケアと簡易なトレーニングをする場所を提供している)をだしている会社の社長兼フィジカルトレーナーの成瀬さんが、たまたま谷原を指導に来ていた時に僕のスウィングを見ていて、アドレスの問題点を指摘してくれたこと。自分での以前からココはおかしい?と懐疑的だった部分だったので問題を指摘されて説明を受けて納得できたのは良かったです。ありがとうございました!

しかし何かを変えるということは、それだけ新たに練習する項目が増えたということ。しかもシーズン中だから余計に大変。これから早く身に付ける為に練習たくさんしないとね。それにしても、今やらなきゃ行けない事、これから順番にやらなきゃ行けない事、たくさんあり過ぎてちょっと考えると頭痛くなります。それだけ改良の余地があるという事は、自分のレベルを上げられるということでもあるんだけどね。ま、頑張ります。
by yoshi_tsukada | 2007-05-13 00:57 | Traveler's