人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

PGA Championship in OKINAWA

PGA Championship in OKINAWA_f0068901_106537.jpg

KISE Country Club No.9 Par5

トーナメントでどうして最終ホールに使わないのかと思うほど景色がいいです、この9番ホールは。遠くの海と重なるティーショットの球を見てると気持ちいいですよ。

アジア慣れしてる僕にとっては気温はたいしたことがないけど、ラウンド中はようやく汗がかけるようになってきました。気持ちいいです!

ここ喜瀬のコースは沖縄ということもあり、芝の感じもアジアのコースに近いです。易しいとは思わないけど、親しみを感じてプレーしてます。それにしても巨大はニラのようなハッパのラフには相当参ってますけどね…。
今週はクラブを振れるようになってきたので、いままでよりは楽しみにプレーできてます。だけど昨日はやってしまいました。1イーグル、3バーディー、5ボギー、1ダブルボギーという結果。自分では相当酷いゴルフに感じました。だって7オーバー分は打ってるわけじゃないですか。打つ球はよくなってきてます。が、昨日はマネージメントも悪いのでしょうが、ティーショットでフェアウェーを外してしまうと、そこから悪いショットが続いてしまい、パーのチャンスもないままに簡単いボギーを連発って感じでしたね。何をしてるんだか。
他の選手も同じだと思いますが、あまりにももったいない取りこぼしばかりでラウンド中はため息が漏れるばかり…。どうせボギーを打つなら気持ち良く攻めた結果がいい。今日はそんな気持ちでプレーしてきます。攻めもできず、逃げもできずに中途半端が一番良くないですよね、メンタル的に。
by yoshi_tsukada | 2007-05-11 10:17 | Traveler's