人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

続・中日クラウンズ - 決勝最終日

Final Day: もうコメントなんてありません。やることなすこと上手くいかず…みたいな。そんな一日でした。ケチのつき始めが7番のティーショットがグリーンの右に飛んでいって道路を転がり落ちて石ころがたくさんのベアグラウンドに行ってしまったこと。当然のようにリカバリーを失敗してダブルボギー!ま、それはいいよ。しょっちゅうあることだし。しかし、本当に自分を追いつめる事になったのは、その後の8、9番ホールのパーパットを外したこと。両ホールともロングパットとアプローチを寄せて1mほどに寄せたのに…見事に引っ掛けて外しました。この2ホールの余計な2打が精神的に効きましたね。その後なんとかバーディーを数ホール取ったりもしましたが、焦っていたんでしょう、完全に自分を見失っていましたね。今から思うと。

ここのところパッティングがオカシイです。っていうか完全に自分のストロークを見失ってます。どう構えたらいいのか?どうストロークしたらいいのか?3日目に22パットだったのはなんだったのか?
この日本プロ選手権までの休みは慣例?のタイ合宿は敢行せずに茨城の山にて自分を取り戻すことに専念したいと思います。
それにショットもそう。思い切り振り切れれば、飛ぶし曲がらなくなるのに。それが自分のいいところなのに、怖がってるのか、スウィングのバランスが悪くなってるのか、自分で振りたいスピードの60%くらいでしか振れてません。どうなってんだ?

気がついてる人もいると思いますが、3日目、決勝1日目は見事和合を攻略して、その日のベストスコアをゲット!そして最終日は単独のブービーメーカー、そうワーストスコアをゲット!そのスコアの差はな〜んと10打。ゴルフって怖いよね。

ちなみに最終日はRedシャツにPinkのパンツでしたが、よくなかったなぁ。赤に違和感があった気がする。Pinkのパンツの上って何色のシャツがいいんだろう?
by yoshi_tsukada | 2007-04-30 07:35 | Traveler's