人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

NO GOLF NO LIFE!

NO GOLF NO LIFE! _f0068901_1235886.jpg

ゴルフ好きです、ゴルフがない人生は考えられません。ゴルフと共に過ごしてもう軽く20年以上たってます。ゴルフがあったからこそ今の自分がある。間違いないです。いまではゴルフが仕事になってます、これで生活を支えています。ゴルフに感謝しないと。またゴルフをしていたからこそ知り合った人達の支えにも感謝!これからもよろしくです。

『NO GOLF NO LIFE』なんか辛い時でも、これを見れば気持ちが落ち着くかなと思って。よく辛い状況で頼る事になるウェッジに、この言葉を入れてもらいました。辛い時でも「楽しい!」って気持ちがあれば…ね、大丈夫でしょ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第2戦 つるやオープン

なんとか予選通過しました。やはりまぐれだろうとなんだろうと予選を通過するまでは安心できないですよね。「今年は予選通過できないのか?」僕らだって最悪のことをいつも考えてしまうものです。まったく納得した結果で予選を通過したわけじゃないです、思ってるゴルフができないで苦しんでプレーしてましたが、それでも予選を通過して良かった。
自分でも「これをはずしたら落ちる!」とわかっていた最終ホールの1mほどのボギーパット…少し緊張したね。でも、実戦でしか味わえない緊張感は好きだなぁ。辛いプレッシャーがかかる時もあるけど、プロゴルフ道を歩んでいける、この人生があるのは嬉しいです。

今日3日目、応援に駆けつけてくれた人達には残念な結果を見せる事になってしまいましたが、ごめんなさい。でも、今はまた一つ上のレベルに行けるように自分を改革しているところなんです。まだ上手くできない事を本番で試していくのは無理があるのは承知でやっています。おかげで今日のように突然フィーリングやらスウィングやらが壊れてしまうこともあるでしょう。けど、これから新たな自分で上を目指すなら、やっている事を後回しにしていままでと変わらない自分でプレーする事は意味がないですよね。しかし、自分の目指すモノが手にできれば、ずっと上を目指せると思っています。それにしても本番でやるのは難しいね…。12番では5パットしてしまいました。ホント何事かと思いますよね。僕自身も最後のパットの時には笑ってしまいました。だって狙ったところにボールが転がっていかないんだもん。でも、その後それを引きずらないで3バーディー取れて良かった。

最終日、久しぶり?の最終日最終組スタート。神山と2人のランンドは、ともすれば集中力にかけるラウンドになりそうなくらいギャラリーもいない寂しいものでした。でも、こんな時こそしっかりと自分のこれからのゴルフの為になるようなプレーをしないとね。目標は4~5アンダーで周り少しでも順位を上げる事。
結果は?スコアの目標は達成できました。集中力に欠けそうなラウンドだったけど、プレッシャーはないラウンドだったので、スコアはクリアできたのだと思います。まだ改革中のものは50%くらいはできたかな?練習場と違い様々な状況の中で実行していくのはホント大変です。これ以外にもスウィングの欠点やらなんやらでミスショットもたくさんあるんだから…。でも、この最終日のスコアは励みになる。次の中日クラウンズへ向けて少しは希望が持てるよね。
by yoshi_tsukada | 2007-04-23 12:05 | Traveler's