人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Yeah!!

Yeah!! _f0068901_2230918.jpg

ONEWAYにて…

偉そうにツアーの事なんかを書いてしまいましたが、じつは頭はそんなに固い方ではありません。僕も飲んで歌って楽しんでしまうことが多々あります。昨日は久しぶりにいっぱい飲んで歌って酔っぱらってしまいました!

上の写真の左から、僕カツオ、Sally吉田、そして一休さん。心を許せる仲間です。一休さん可愛い顔してますよね。僕はこの人が大好きです。いつも一休さんと遊ぶ時は楽しくてしょうがない。Sallyはバンコク滞在時にいつもアルパインに連れて行ってもらっているライバル&友達です。

まず昨日はシーロム通りの僕の行きつけのアイリッシュバー『O'Reilly's』でSallyと待ち合わせ。ここで歩いていく人をテラスでビールを飲みながら観るのが好きなんです。バンコクのザワザワした感じも味わえるしね。そして合流後にまた僕の大好き行きつけの『ONEWAY』へ…。ここはバンコクでありながら、日本のちょっとしたスナックみたいな感じなんです。嬉しい事にココのカラオケはバンコクで多分一番早く最新の曲が入るのです。(つっても最近の流行りの曲なんて、気にもしない年頃になってきてしまってますが…)カウンターに座りながら(カウンターしかないけど)シンハビールを適当に2〜3本飲んでから、このワンウェイのオリジナルの焼き飯と焼きそばとチェンマイソーセージ、そしてSallyはドライカレーとヤム・ウン・センをそれぞれ注文。もう我慢できずにビールを頼んだ時点でカラオケは開始しました。歌ったのは最近のお気に入り「島人の宝」「蘇生」「瞳をとじて」「Stay Dream」「Story」など…。まとまりのない選曲ですが、自分が気持ちよくなれる曲しか選ばないのでしょうがないです。おかげでカラオケの腕前は大したことないです、ハイ。そしてSally君は「どんぼ」から始まって地元の星・松山千春の歌など名曲を連発!すみません、先に歌っておいて酔っぱらって彼が何を歌っていたのか覚えてません…。最後に参加した一休さんの歌った曲にかんしては一つも覚えてない!?ごめんなさい。
なんでこんなに酔っていたかというと。途中からビールをやめて焼酎でもと思って、お店に片っ端から知り合いの名前を挙げてボトルがないか探したのですが、「ない!」と言われてしょうがなくてテキーラを飲む事にしました。が、でてきたのはウォッカ!でもこれもしょうがないタイ人の「マイ・ペン・アライ」の心粋で。ライムとソーダと塩でテキーラの代わりにショットで飲みました。しかも空けたのは2本。Sally君、一休さんお疲れさまでした。おかげで楽しい時間が過ごせて幸せでした。また次回もよろしくであります。

以上、夕べのシーロム通りでの出来事でした。
by yoshi_tsukada | 2007-04-01 23:19 | Traveler's