人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

番外編 アリゾナを目指して…

順調で有意義な時間を過ごしたフェニックスを後にして帰国の途につきましたが、サンフランシスコで問題が発生。昨日はな〜んと朝の08:30に空港にサンフランシスコについたはずなのに、空港を後にしてホテルに向かったのは夜の10:00過ぎ…疲れた。

サンフランシスコで機内に入るまでは順調だったのですが、エンジンに問題がみつかり修理って事で数時間経過。それから添乗員の交代ってことで機外へだされて数時間待機。再度乗った後に(寝てたからわからない)また数十分ほど待たされて、やっと離陸できたのは最初の予定からゆうに5時間以上は経過してからでした。ま、それでも良かったんだけどね。日曜日のうちに日本に着ければ。

しかし…。
1時間も飛んだ頃アナウンスが『〜ということでサンフランシスコ空港へ引き返します!』

マジ?

つ〜かいまさら問題って…無事に空港へ戻れるの?って感じでしょ。

といいつつサンフランシスコ空港へは無事に帰還!ちょっとした拍手が機内ではありました。ハイドロ系の問題とか言っていたけど、滑走路に降り立ったはいいけど、じつはそこからもう地力でゲートまで辿り着かない状態だったんですよ、乗っていた機材は。もう暗くなっていた滑走路では消防車とか数台は待機していたしね。じつは危なかった?ってしょうじき思った。

その後、延々と並ばされてホテルを手配してもらって、ベッドに辿り着いたのは夜中過ぎ。最悪。今日は08:30迄にチェックインをしてくれとのこと。それはいいけど、昨日はセキュリティ通過後に買った免税品の中に液体物があるのだけど、またそれを持ってセキュリティを通過するのは無理でしょ、どうすればいい?それが心配。没収されたら航空会社が保証してくれるのでしょうか?お願いしますよ。

それにもっと心配は、また同じ機材で飛ぶのですか?今日と明日のフライトはすでに満席らしいから、やはり同じ機材を修理して飛ばないといけないんだろうな…。

無事に成田に着けますように!お願いします。

ということをホテルの部屋から書いてます。ホテルはいいところを取ってくれたので良かった。どうせなら飛ぶ前に「今日はもう飛びません!」って言ってホテルに送られた方がよかった。どうせ飛ばないなら部屋でゆっくり映画でも観れたのに。ね。
by yoshi_tsukada | 2007-03-04 23:43 | Traveler's