人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

アリゾナを目指して…(2)

アリゾナを目指して…(2)_f0068901_23115438.jpg

天気のいい日でした。ここら辺ではいつものことらしいけど。

初めてのPING本社訪問。JapanサイドのスタッフのJoseに連れられて、まずTour担当のボスであるChance Cozbyに挨拶に。オレよりも若いのにすでにツアーを仕切る事をまかされている。スゴいね。それから各部署に案内されて、それぞれのスタッフに挨拶。なにしろ今年から新しくファミリーに加わった新人だからね。覚えてもらわないと。

好きですPING...なぜならスタッフが気さくで、思ったよりもこじんまりとしてる会社自体に居心地良さを感じたから。それから(上)会社の裏にあるドライビングレンジ。綺麗でしょ?たぶん奥のネットまで300ヤードくらいかな。もう好き勝手に練習していいよ!だって。距離やスピン量やらを計測する機械が、そのまま置いてあるから勝手に打って計測データを見てました。こいう練習もオモシロイね。以外な事実も判明して、これからのクラブの修正する方向も見えたしね。数字は言わないけど、世界一飛ぶツアープレーヤーのBabba Watsonとはドライバーのキャリーが約40ヤードほど違っていました…。ま、いいんだけどね。

ということで、昨日は寒い日本で固まってる身体をほぐす為にボールを打ってました。アジアでゴルフしてるのも大好きだけど、ここで練習できるのならアリゾナに引っ越したい!ゴルフ場もいいのたくさんあるだろうしね。

今日もこれから練習に行ってきます。ちょうど日本ツアーで一緒に戦ってるChristian Penaも来るらしいから一緒に練習しますよ。そして午後からは近くのゴルフ場でラウンドでもしよう。

それでは


ps 個人的にちょっと心配していたのが、クラブの飛距離。飛ぶと思っていたけど、実際にはどうなん?って思っていました。昨日の計測で飛ぶのはウソではないことが判明。ちなみに7アイアンで約185~190ヤード平均、ハイブリッドの18°はキャリーで約245~250ヤード平均くらい飛んでました。また詳しくは次回に!
by yoshi_tsukada | 2007-02-28 23:34 | Traveler's