人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

アリゾナをめざして…(1)

また2週間とたたずに海外へ出発です。今回の目的地はフェニックス(アリゾナ州)そこにあるのは『PING』の本社!そう今回の渡米の目的はクラブフィッティングです。今年から、あのカーステンお爺さんが作り上げたPING Familyの仲間入りとなったからです。楽しみです。クラブフィッティングに関しては元祖とも言っていいのかな?古い歴史を持ってますからね。それに施設の一部始終を探索させてもらおうと思っています。前の契約先の施設もスゴかったけど、PINGはどうなんだ?って興味メチャあります。明日からのレポートを楽しみにしていてください。


また国内旅行とな〜んら変わらないような感じのまま成田から出発!今回もお世話になっている『UNITEDAIRLINES』のビジネスクラスに乗せてもらいサンフランシスコ経由でアリゾナ州フェニックスへ。アジア方面ばかりなせいか、アメリカ便の時間がなが〜く感じられる。やはり10時間くらいになると辛いな…。UAのビジネスは結構フラットになるし座り心地いいんですよ!(しかし帰りはアップグレードしてファーストを狙っています)疲れるってことはないんだけど、時間を持て余し過ぎて辛いかなと…。機内は雑誌〜ゲーム〜映画〜映画〜雑誌〜ゲーム…とその繰り返し。ま、新しい映画を数本見れたから良かったかな。2本とも感動でした。

そしてサンフランシスコに到着!しかし…。
アリゾナをめざして…(1)_f0068901_1985226.jpg

見ての通り大雨。かなり酷かった。
アリゾナをめざして…(1)_f0068901_19222196.jpg

そのせいか、機材の到着がかなり送れて出発も約2時間の遅れ。機内で2回ほど食事もしていたし、フェニックスに到着する事には夕方で食事までそんなに時間がないのは分かっていたから、待ってる間に何かを食べるわけにもいかず。しょうがないから基本の麦酒をいただくことに。(じつはゲートの目の前にある『BURGER KING』に無性に惹かれていたんだけど、あまりの大きさに引きました。アレ食ったらもう何も食えないでしょ?
アリゾナをめざして…(1)_f0068901_19225449.jpg

ハイ!地ビールみたいなの頼んだんだけど、例に漏れずにまさかの大きさのグラスででてきました。飲みながら時差のせいもあり、もう目がトロ〜んとしてますね。この後のフライトは3時間くらいだったのかな?隣に日本人ぽい女性が二人乗っていたはず…だけど何も覚えてないくらいの爆睡でした。しょうみフライト時間3分くらいにしか感じなかったはホントです。寝ると近く感じますよね。おかげで綺麗なDRY LANDの景色も見れず…。空路的にはグランドキャニオンとかも見れたんじゃないかな?ちょっともったいなかったね。
by yoshi_tsukada | 2007-02-27 19:26 | Traveler's