人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

2007 PING Clubs (3)

2007 PING  Clubs (3)_f0068901_65167.jpg

PING G2 My Day (Tour-Use Custom)

これは思い出のパター。これでクアラランプール、サウジャナGCでの2004年度の全英アジア地区予選でのプレーオフでバーディーを決めました。もちろん、全英もこのパターで戦いました。タイトリストとの総合契約をしてからは、静かに部屋のバッグの中で寝ていましたが、新たにPINGと契約してバッグから取り出してみました。
懐かし〜でも2年ほどツアーで使っていたパターだから、また感触が手に蘇るのも早い。こんなだったなぁって。

これは気にいっていたG2 My Dayのパターの重量が軽かったので、フェースの両端にタングステンを埋め込んで調整をしたものです。それと綺麗にフェースをミーリングしてもらいました。新品の時はフェースがあまりにも、綺麗過ぎてまるで鏡のようでした。ホントにこれが削りだしたもの?って感じ。PINGいわく世界で一番フラットなフェースらしいです。

すでにハワイでも使用して、いい結果がでてるけど、今月の終わりに渡米してPINGの工場へ行きます。目的はクラブフィッティングと新たなパターの作製。いまのMy Dayはホントに気にいってるけど、今回はこれ以上のいいパターを作ってくる予定。もう希望するイメージは伝えてあるから、現地でエンジニアと話をしながら作ることになると思います。その時には、このパターには思い出のパターとしてまた部屋の中で眠ってもらう事になると思う。

PS これは非売品です!プロ支給品として、既製品に手を加えたものです。残念ながらキャメロンなどと違い、これは闇でもほとんど売りにでていない類いのものだと思います。じっくりと見てくださいね。
by yoshi_tsukada | 2007-02-18 08:15 | Clubs/Equipments