人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Hawaii Pearl Open Final Result...

Hawaii Pearl Open Leader Board

ん〜嬉しい!けど、悔しい!そんな感じです。

タイツアーのチャンピオンシップとパールオープンの2試合を今年に入ってから戦いました。2戦共に優勝に手が届くところでプレーができて、ゴルフの調子が上向きなのを感じました。まだまだ満足できるレベルではないけれど、緊張感を持ちながらの最終日はいいね。こんな感じでツアーも戦いたい!まだ、これからもインドネシア〜全英予選(シンガポール)もあるので、あわよくば…ってなってもいいんじゃない?そのくらいの気持ちで戦わないとね。

ゴルフが楽しいね!クラブを換えたせいもあるのかな、ボールがとにかく飛ぶようになってきて楽。ドライバーも不安がないから気持ちよく振れるし飛ぶし、おまけにアイアンも飛ぶしスピン効くしね。スウィング修正とかの効果がでてきてるのかな、間違いない。しかし、問題点も…。ショットの調子がいいだけに、比重が偏ってショートゲームがおろそかになってきてる。ハッキリ言って、パッティングを含めてショートゲームはかなり酷い状態に陥ってます。これは練習量で補えると思うので、開幕までにしっかりと時間を取って対応しないと。

ところで優勝したTedd Fujikawa君、もちろんゴルフも上手いんだけど、それよりも勢いを感じた。ノッてるんだろうな。人を引きつける魅力もあるし、なんといってもアノ笑顔がいいね!日本のジュニアにもアノ笑顔があればね…。日本ツアーに興味があるような事を言ってるとか言ってないとか…なんにしてもFujikawa君には頑張って欲しい。
後、最終日に一緒にプレーしたもう一人の期待のホープ!だよね?今年のマスターズから招待状が届いているアマチュアのCasey Watabu君。いや〜スコアでは勝ったけどね、彼は上手い。身体はそれほど大きくないけど、ボールは飛ぶし、アイアンなんか上手過ぎ!今年のマスターズはテレビ見ながら彼を応援しようかなと思ってます。意外な選手がパールでプレーしてたんだよね、ちょっとナメてました。でも、来年もでたい。もちろん優勝を目指して!
by yoshi_tsukada | 2007-02-15 18:34 | Traveler's