人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Hawaii Pearl Open 2nd Day...

Hawaii Pearl Open 2nd Day..._f0068901_14343825.jpg

2日目の今日は風が強く、しかも前日までのように雨が絡んでない為に、グリーンのスピードも上がりスコアを作るのにはけっこう大変でした。アジアのコースと似ているのだけれど、ティフトンやバミューダ芝を使ったグリーンはベント芝のように高速にできないのできつめに傾斜をつける傾向があるのですが、パールも同じくグリーンの傾斜が数ホールできつくなってます。なにが大変かというと、傾斜と芝目と風が同じ方向を向いた時にボールのスピードが落ちずに止まらなくなること。チビリの自分はショート目になってしまうので、ピンよりも奥に行かず、ある意味助かったのですが…同伴者がちょっと勇気あるパットを打った為に苦戦をしていました。しかし、彼も最後にはイーグルを含めて明日につなげる良いパットを決めてましたね。明日は爆発するかもね!

Leader Board

ということで今日は71(-1)で9位タイ。順位は一つ落としたけど、まだ十分に上位を狙える場所。今年2戦目で2戦共にトップた見える位置で最終日を狙えるとは…上手くなったなオレも。でも、失礼な言い方になるかもしれないけど2戦共にローカルな試合。大口叩くには勝ってからにしないとね。やはり何回優勝争いと経験しても、最後には勝たないと意味ないから!だから攻めます、明日は。調子が悪くなければボールはピンに向かって飛んでくれるはず。週明けにはワイキキでちょっとしたショッピングができますように。
by yoshi_tsukada | 2007-02-11 17:36 | Traveler's