人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

オフ・トレーニング経過

1/29

やはり今日も寒い…。別に冬なんで寒くてもいい、自分がいけないのだ。身体を動かすのにかなりの労力をようする。暖かいとこだと逆に用もないのに、勝手にふらふらと出歩いたり買い物いったり、練習いったりとしているのに、気温が下がった瞬間動けない…。最悪です。オフトレということで、外にでて基本のランニング等はします。が、寒くて、身体のあちこちが痛い!露出してる肌は寒くて腫れて変形してくるし、どうしたらいいのか?スポーツクラブで室内でやればいいのか?でも、しょうじき汗臭い密室で壁に向かって走ったり、隣の人の顔を見ながらウェイトしたりは辛い、しかも飽きる。個人的にはやはり運動は外でが基本なので、できる限り室内は避けたいのが気持ちです。

ほんとはオフトレとはいっても他のスポーツしたい。スキー、バスケット、サッカー、とか山登り、なんでもいい。楽しみながら普段使わない筋肉を動員しながらトレーニングの代わりにしたい。誰か一緒にやる人いないかな…。みんな大人になると仕事あり、時間なしで一緒に遊べる人いないからね。チャリでちょっと遠征とかでもいいしね。あっ、それにしようかな?チャリで探索の旅!いいかもね。

ちなみに僕の理想は、田舎に住む、しかもゴルフ場には10kmくらい離れている。毎日練習に自転車で通う、しかし道のりはアップダウンがきつく楽ではない。こんなの良くないですか?昔、栃木のセントアンドリュースでお世話になっている時、毎日自転車で通っていたんだけど、最後のゴルフ場に登るところがきつくて死んでました。雨が降ろうと何しようと自転車で、辛くて嫌いだったけど、今はあれが懐かしい。ちなみにこれは夏でした。冬は無理です。

今度から、都内自転車の旅するかもしれません。暇な人つきあってください。
by yoshi_tsukada | 2007-01-29 14:47 | Traveler's