人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Return To Bangkok...

バンコクへ無事に帰りました!
トーナメント後には、クラブハウスでみんなスポンサーの『Singha』のビールを飲みまくり、かなり酔っていました。しかし、所属の選手の分くらいタダにしてあげればいいのに…。

ラウンド中はガチンコで戦っていても、終わればみんなで飲んで騒いで…いいよね。それでまた次の場所で戦う!それがツアープロ。日本のツアーだと、戦った後にみんなでってあんまりないよね。グループに別れてるし、みんな一緒の所になんて泊まらないしね。そこらへんで、日本だとツアーとしての一体感がないんだよね〜。だからツアーを立て直そうとしても、選手間での疎通がないから(一部の選手ではある)上手くいかないし。やっぱり縦社会の中にあるツアーじゃこんなもんかな。正直だからアジアツアーとかって好きなんだよね。あれだけ色んな国から集まってても、日本ツアーよりは全然仲間意識あるし、コミュニケーションとれてるし、選手会だってみんな自分から立候補してまで理事になろうとするし、ホントえらい違う。日本ツアーでは誰でも立候補すれば理事になれるでしょう、だって誰もやりたがらないから…。

そんな事はどうでもいい。その後、チェンライ発20:25のTGに乗ってみんなバンコクに到着。若い連中(プロムとか)の言い出しでRCAのディスコへと繰り出しました…。

Return To Bangkok..._f0068901_225469.jpg

そして、また練習…。
今日は、無事にパキスタンから帰国したSallyと一緒にスクンビットのソイ42/1にある『Tee Off』という練習場へ行きました。あんまり日本だと練習場へ行かないんだけど、こっちでは最近頻繁に練習場へ行ってます。なんかボールが打ちたくて…。
この日も、同じように決めたチェックポイントのみをひたすら反復練習!今日は、いつもよりも数多く打ったので少し飽き気味。ちょっと一服の代わりに、ちょっとビール!義理を通して飲むのは『Singha』いつも氷入りで飲みます。

明日は、日本から来ているよみうり緑健のチャンプ・市原(タツ)選手とSallyとガチンコ対決!向こうもガンガン、トレーニングとかもしてるようなので、負けたくねぇって感じです。でも飛距離だけはタツとSallyには負けるな…。
by yoshi_tsukada | 2007-01-23 02:33 | Traveler's