人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Army Golf Courseでのプロアマに参加してきました…

12/18 (月)

プロアマなんて参加したことなかったんだけど、ここバンコクで参加してきました。結構大きな大会でタイの主要なプレーヤーはみんな出席、使うコースは陸軍のゴルフ場。ま、一種のお祭りみたいな感じだったかな。よくわからないけど、タイのジャンボって言われてるBoongchu Ruangkit選手の先導で開かれたみたい。そう言えば先日、ブンチュー選手はアメリカのシニアツアーQTをトップで通過してましたね、このオジサン、じつは凄いんです!タイ人のシニア?なんてナメてるとやられます。

じつは人に教えたり、ラウンド中に気を使って喋ったりが苦手で、プロアマに来たもののちょっと憂鬱気味だったのですが、同組の同じチームに一人凄い人がいて、自分のゴルフっていうか、そっちにかなり釘付けになってました。
Army Golf Courseでのプロアマに参加してきました…_f0068901_2104858.jpg

この間にちょこんと座ってる、ちょっと色の黒い女の子は12歳、じつは滅茶苦茶ゴルフが巧い!確か(タイ語が読めないから名前が読めなかった)アジアツアーで活躍してる若いChinarat PHADUNGSILって選手の妹らしい。前にチナラットって巧い奴がいると聞いていたんだけど、その妹がもっと巧いとも聞いていたのを思い出した。名前は相変わらず思い出せないけど、ホントこの女の子はメチャ巧い…。ジュニアに詳しいわけじゃないけど、間違いなく同年代でみても世界で指折りなんだろうなと思う。でも、一番ビックリしたのは彼女のスウィング。細くて小さい彼女がどうして、そのスウィングに辿り着いたのかわからないけど、普通の小さい女の子って力がないから、バックスウィングが大きくなり過ぎたり、強烈な癖がつきやすいんだけど、彼女は綺麗なドロー打つのか?って構えから(肩は十分回ってる)ショートバックスウィングで打ってくるんだよね!ビックリ。しかも距離もでてるし。全部を説明はできないけど、彼女のそのスウィングセンスとゴルフセンスは凄い!アレはもって生まれた才能なんだろうね、一緒のチームにもう一人ジュニアの子がいたんだけど、差が見え見え。体も大きく、歳も上、力もあって240ヤードを越えてドライバーを打ってきていたけど、小さい子はたまにオーバードライブしたりしてるんだよね…。この子将来凄いことになってるんだろうな。頑張ってね!

さて終わった後のパーティーでの酔っぱらい3人は…
Army Golf Courseでのプロアマに参加してきました…_f0068901_2311211.jpg

Sally吉田選手、僕、そして親友のThammaちゃん。ビール飲みまくってました。なんか楽しかったな、日本のプロアマとか前夜祭のパーティーなんかよりも全然楽しい。人間の違いか?タイ人の方が人生を楽しむ血を持っているに違いない。

そしておまけ…
Army Golf Courseでのプロアマに参加してきました…_f0068901_2354131.jpg

あまりにも可愛くてしょうがないので、Sally選手と一緒に彼女達と。このタイなのに、ベトナム風な雰囲気をだした制服をきてるのがタマラン。それにしても、これだけ綺麗な顔してる子にはなかなかあえないよね。写真取れてよかった。
by yoshi_tsukada | 2006-12-22 02:37 | Traveler's