人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

つかのまの休息…

12/4 (月)

シードが決まって、ほっとして疲れが一気にでたのかな。なにもやる気も起きないし、頭もまったく働かない。結局、JGTOの表彰式(東京・全日空ホテル)にも遅れてしまい、ほぼ何も見えず。ま、いいか。あんまり言いたくないけど、まったくセンスの欠片もない、貰っても嬉しくもない、無駄遣いとしか思えないような表彰式のお土産だけを貰ってきました。なんだ、アレ? 「邪魔!」と思う奴がいても、「これ嬉しい!」なんて思う奴いないだろ。酷いね。オレが代わりに考えてデザインしてあげたいくらい。毎年この表彰式にでて、お土産をもらいたいんだよ!って思わせるようなもの作ろうよ!こいうところでもツアーのレベルってわかっちゃうよ。

ま、それはいいとして。会場にも仕事で来ていた友人のMORIと合流。美味しいお酒とつまみをいただきに、ホテル近くのお洒落なバーへ。
なかなかの空間、あまり紹介しないで欲しいとのオーナーの希望なのであまり書きません。が、いいお店です。ゆっくりと美味しいお酒を、それに合うつまみを楽しめました。
最後にオーナーがだしてくれたのが、コレ!
つかのまの休息…_f0068901_644623.jpg

どこのものかわかりますか?そう、アノ、St.Andrews Old Courseでしか飲めないはずのスコッチ。あるブランドのものなんだそうです、でも、昔からこのブランドの12年ものがどこにもなかったらしいのだけど、じつはこのOld Courseになっていたとのこと。普通はOld Courseのクラブハウスでしか飲めないこのお酒。そんなプレミアにも酔ってしまい、美味しく感じたなぁ。QTもツアーも終わったばかりで、ホント疲れていたけど夢見ちゃったよ、また全英に行く夢!行きたいね。それに次回St.Andrewsでやるときも絶対に出たい!ツアープロとして生きるなら、死ぬまでにThe OpenでSt.Andrewsでプレーしたい。夢にも酔わせてくれるお酒でした、美味しかった、また行こう!

12/5 (火)~12/6(水)

この2日間、ことしからお世話になっている、スポンサーが参加しているイベントに顔をだしてきました。コレも大事なお仕事。仕事だし、自分を知ってもらいツアー会場に応援や観戦に来てもらえるキッカケを作れるかもしれないチャンス。緊張しっぱなしだった、この2ヶ月間を過ぎてたからかな、慣れないところでの慣れない仕事だったけど、ちょっと楽しめたかな。仕事とは、会場内のブースに設置された鳥かごのような練習場所で、お客さん達と計測機器を使ってのドラコン大会! 初日には、体の大きいスポーツ万能みたいな人がきて「310ヤード」以上も飛ばされて負けたけど、あとは全て勝ちました(当然だけど)。ちなみに最高記録は328ヤード。なんかさ、アマチュアが使いやすいように、柔らかめのシャフトがついてるんだけど、その方が飛ぶよね。ビックリ。でも、曲がるんだろうな…。
つかのまの休息…_f0068901_628333.jpg

これは最後に一緒にイベントに参加していたコンパニオンの子達。お疲れさま!オレも打ち上げに参加したかったよ…。

これで年内の、日本でのお仕事終了であります!また明日から、アジアに飛びます。アジアツアーQTに行ってきます。遊びじゃないから、いいな〜とか言わないようにお願いします。
by yoshi_tsukada | 2006-12-07 06:29 | Traveler's