人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Final QT Round 4

12/2 (土)

…努力はしました。 
しかし、結果は結果と受け止めないと。結局は一年間の積み重ねとして、今の状況があるわけで、これからの自分の進む先に今年の教訓を生かしていけばいいこと。 それだけです。

4th day: OUT ---▲-▲--▲ 40 IN --▲--○-▲- 36 76(+4) Total +2 Miss Cut

最後までどうにもならなかったパッティング…。チャンスはいくつもあったのに、ボールをラインに乗せることができずに終わりました。構えを舞いホール調整したり、ストロークを変えたり、頭に思い浮かぶことは全てやりつくしました。しかし、ライン上をボールを転がしていくというフィーリングはついに自分の手に戻ってくることはなかった。なんで消えてしまったのか?それも今後の課題、常に自分のいいフィーリングをいかに維持できるか?長いシーズンを戦うには絶対に必要でしょ。昨日は、15番で唯一のバーディーを取りました。が、15番のグリーンに乗るときに感じた寂しさと「どうせ、どうにもならないんだろうな…」って気持ちは初めてでした。たった1.5mのパットだったけど、もっと遠いところのパットのように感じたし、パットする意味さえよくわからなくなってました。

ま、でも昔はこのくらいパットが下手だったんです、僕は。ツアーにきてかなり上達したけれど、また一瞬元に戻ってしまっただけのこと。また1から練習を始めれば大丈夫!壊れたら直し、また壊れたら直し…。毎回少しだけ上手くなれば、いつかはすごく上手くなっているはず。

また来週からアジアに飛びます!はっきり言って、ウダウダと終わったことを考えててもしょうがないっす。来週からまたパットを入れ返せば問題なし!「飛ばして、寄せて、入れる!」それが目指すゴルフ!最近忘れていたな、これ。
by yoshi_tsukada | 2006-12-03 10:37 | Traveler's