人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Final QT Round 3

12/1 (金)

起きたのは午前4時過ぎ…。

最悪です、疲れていてただでさえ起きるの辛いのに、よりによって4時過ぎに起きないといけないなんてね。 で、なんとか起きたんですが、体の方はもうガチガチです。 寝る前にストレッチはしたのですが、休む時間が足りないようで体はまったく回復してませんでした。 おかげで今日は一日腰に違和感を感じながらプレーしてました。

朝一、17番からスタート! ハッキリ言ってまだ寒かった中をスタート。 しかし、ここで思わぬバーディー! 続く18番はパーだったけど、2日間で目標のイーブンまで戻り満足の2Rでした。 ミスをしたくない気持ちが強くなるQTでは、+1と0とでは全く違います。 最後まで生き残るには、少しでも心に余裕が欲しい。だからこそ、この1打はデカイ!

3rd day: OUT ◯-▲▲-▲--◯ 37 IN -◯---◯--◯ 33 70(-2) Total -2 暫定23位タイ

嬉しいですね、ここまでは予定通りです。 プレッシャーの多いQTでは、初日にスコアが伸びるかもしれないけど、6日間ずっとスコアが伸び続けることはほとんどありません。 仮に伸びたとしても1位を狙うわけじゃないので、気にするいことはない。 常にチェックしなくてはいけないのは10位〜20位のスコア。 ここがどのくらい伸びてるかが、わかればいい。 たぶん一日に2打つ伸びる日は2〜3日だけだと思う。 あと3日、毎日スコアを-2づつ伸ばせたら、たぶんトップ10はすぐそこです。 そうすれば来年は20試合は固いと思う。 シードでなくても、20試合こなせればチャンスは十分にある。 なんとか届きたいね。

それにしてもパッティングが酷い…。 今日は、毎ホール、アドレスやストロークを変えながらのプレー。 しょうがないよね。 もう壊れてるんだから、いまさら形にこだわったって入らなきゃ意味ないしね。 理想やロマンで飯食えないし! なんとか引っかけが直れば、スコアをもうちょっとだけ…可能だと思う。

今日も、成田のホテルに帰ったのはほぼ夕方6:00。朝4:00起きでこれだから、ほんとに体がきつい。簡単に湯につかってから、またバスに乗って隣の空港へ。 結局、いいレストランが見つからずに昨日と同じ中華に行く。 
今日の献立は:
・回鍋肉定食
・春巻き(2本)
・バンバンジー
・エビチリ
・生ビール2杯
やっぱ疲れてる…ビールをたかが2杯で、けっこう酔っぱらってしまいました。 いい酔い加減です! 料理の味の方はよくわかりません。 酔ってたし、なにより疲れ過ぎて胃がモノを受け付けず、根性で喉に押し込んで食べたので、味なんてとてもわからなかった。 ちょっといま気持ち悪いです。おかげで、今こんな感じです→「お腹いっぱいで気持ち悪い」「腰が痛い」「疲れてる」「酔ってる」あとは何が必要でしょう?

それでは! 僕はこれからもう一度、熱い湯につかってからストレッチをして横になろうかと思います。 明日また!
by yoshi_tsukada | 2006-12-01 21:48 | Traveler's