人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

まだ旅が終わらない…

11/16 (日)

終わりました。 複雑な思いです…。
がんばりました、何度も「まだダメじゃないよな?」と自分に話しかけながらプレーしてました。 でも、スコアは+3、サイテーです。 まだ救われるのは最終ホールでバーディーを取って終われたこと。 ズルズルと落ちて行くままに終わらずによかった…。
でも、がっかりしたことは、スコアではなく、プレッシャーの前にどうにもできなくてやられていた自分です。流れを変える事ができず、あがいてるだけ。 「オレはこんなもんなのか?」もっとギリギリで踏ん張れると思っていたのに。

OUT ◯▲▲▲-▲--- 39 IN --▲-----◯ 36 75(+3) Total 287(-1) 50位タイ

結果としては、カシオを終了した時点でランキング73位を確保。 なんとかまだシード確保の可能性は残しました。 今週の日本シリーズの今野選手の成績次第で決まります。 人の結果を頼りに過ごすのは嫌なので、僕は僕で今週から茨城で行われるファイナルQTへ参加して来年の出場権を目指すことにします。 しょうがない! 1年間戦ってきて、たった1打だけよければ、この状況にはいなかったわけだったけど、その1打をどこででも縮められなかったのは僕です。いままでもわかっていたつもりだったけど、高知の地で、本当に1打ってデカイんだなぁって思いました。 QTもそう、1打で来年の出場試合数が数試合減ります。 カシオでがっかりしてる暇はなし! 今野に抜かれても、来年のツアーででられるようにしないと。

最後に…
笑ってしまったのは、シード争いでギリギリのライン上に並んで(ランキング上)いた野仲、プラポール、井出口、僕が終わってみたら-1で同順位。 みんな苦しかったんだね。 
確かに、シード争いをしている選手達だけ、同じコースでプレーしているんだけど、同じトーナメントで戦ってるって感じがしなかった。 他の選手やキャディ連中も気をつかってあまり話しかけてこないしね。 ま、良くはなかったけど、こんな経験もできて良かったかな?とも思う。
by yoshi_tsukada | 2006-11-27 10:07 | Traveler's