人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

カシオ・ワールド❷

11/21(火)

05:30 起床、しかし眠気に勝てず
06:00 なんと起きて、とりあえずジョギングにでかける
06:40 ホテルに戻り、シャワーの後にストレッチ
07:10 ホテルを出発、ゴルフ場へ
08:20 ゴルフ場へ到着
08:40 10番ティーよりスタート、同伴者はいつもとおりチャワリット。タマちゃんまだ到着せず
13:50 練習ラウンド終了ティショットはいい感じでも、アイアンに課題を残す

さっそく新しい事を試す。ティーショットはいい感じだけど、コントロールが必要なアイアンは思い切れずに、まだ感じが上手く掴めない状態。しょうがない。しかし徐々にショーとゲームにも影響がでてきて全体にいい感じ向かいつつあるのを感じる。

14:00 昼飯 名物?釜揚げ定食(揚げちりめん)を食らう、美味い!
14:30 ドライビングレンジにて練習

レンジでミシェル・ウィーを発見。女子にしてはやはり凄いね! 持って生まれた身体能力は武器だね。無事に成長して一流になって欲しい。さて練習は、アイアン中心にしたけど、もうちょっと…今年ついた癖のある垢はなかなか落ちないもよう。 やはり打ち込み量が足りないのかな。

15:30 ショートゲーム練習

2時間ほど練習したところで集中力がキレてしまい強制終了! これ以上やっても意味がないと判断。プロは効率のいい練習をしないといけないから、惰性で練習はダメ。

16:30 JGTOにてエントリー&Titleistに顔だしてから帰還
18:00 ホテルに到着、さっそく風呂につかり、軽く遅い昼寝…

やっぱり疲れてるね。いつのまにか寝てしまった。でも、頭は起きてるんだよね「早く練習にいかないと!」と思いつつも、体がまったく反応せず。金縛り状態のような感じで1時間ほど眠りました。

20:00 出発、マックでまたも夕食を済ませて練習場へ
20:30 ウェルサンピア高知(練習場)に到着
22:00 終了
22:30 風呂で汗をもう一度流してストレッチ

一日が終わるのが早い! もう少し休む時間と、ゆっくりと練習できる時間が欲しい…。体調管理も、練習もいままでの積み重ねだから、いまさら急にどうにかなってくれというのは都合のいい話だけど、せめて今週が終わるまでは体ももって欲しい。
2日も連続してマックでの夕食。よくないよね。もう少しちゃんとしたものを食べないと。今日はちゃんとしたもの食べて明日に備えようと思う。
by yoshi_tsukada | 2006-11-22 09:39 | Traveler's