人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

2006 Japan Tour 最終戦 カシオ・ワールド

ありきたりな言葉だけど、ホントあっというまにシーズンエンドを迎えました…。

知ってのとおり、現在賞金ランキング73位。 今週のゴルフの結果しだいで来年のシード権が決まります。ランキングの順位を落とす事なく終われれば良し。落とせばまたQTからのやり直し。 どうなるのかな? わからないけど、こんなシビれる状況でゴルフなんてそうできるもんじゃないから、じっくり味わってみたいと思います。

11/20(月)

10:00 六本木VillaFontaine Hotel を出発、羽田に向かう
11:40 ANA563 にて高知に飛ぶ
13:15 高知空港に到着、レンタカーでとりあえずゴルフ場へ
14:30 KOCHI黒潮カントリー到着
15:00 ドライビングレンジで軽く練習開始

じつはここで、先輩の米山プロから貴重なアドバイスを貰う。先週のフェニックスでタイガーとプレーした米山さんならではのアドバイス! ちょっと運命を感じる…。彼の言葉で、自分のスウィングの欠点に気がついたような気がする。これだけでも、早く入って練習しに来た甲斐があったなと思う。ありがとうございます、米山さん。

17:00 練習終了 ショットのヒントでアプローチのいい感じに
17:30 ゴルフ場出発
18:00 UNIQLOとSports DEPOにて買い物、ついでにマックで食事
19:00 日航ホテルに到着
20:30 どうしても練習がしたくなって、ホテル近くの練習場へ
22:00 練習終了
23:00 ホテルに帰還

練習はやってよかった! そんな急に思うようになんかできてないけど、確かな感触が手に戻ってきたような気がする。いままでやりたくてもできなかった事が、できるかも!って思える。もっと前に、数週間前にわかっていれば…とも思うけど、最後の試合の前にこの感触を手にできただけでも幸運だと思う。戦えそう。体は疲れてるけど、今週はとにかく球を打ちまくって、この感触を手に染み込ませたい。日曜にいい結果なら、疲れなんか関係ないよね。

ところで、最近いつもだけど部屋に帰って風呂に浸かった後にストレッチをしていたら、そのまま寝てしまったらしい。寒くなってきてるから気をつけないとね。もう6週間目だもんな、体はとっくに限界にきてるのかも、かなり疲れてるよ。今週が終わって後2試合、それで今年が終わる。頑張らないと!
by yoshi_tsukada | 2006-11-21 23:41 | Traveler's