人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

世界の中で埋もれてます…

Official World Golf Ranking

Yoshinobu Tsukada, JPN
Pts. Avg./ 0.22
Tot. Pts./ 11.59
Rank/ 585

これが今の僕の成績です。 世界で585番です! 立場によって見え方が違うから、意見も分かれるでしょう。 僕から見たら、世界の中で埋もれてます…。 もっと上に行きたい。 調子が上がらない今は「ホントに行けるのか?」と心の中で言っています。 以前、世界ランク150位にはなりたいと言ったような気がします。 が、まだ同じ場所で足踏みしてます。 つ〜か、ずり落ちそうにすらなってます。 大丈夫かよ、おい?

今年は、2度ほど優勝を意識できるところでゴルフができた。 以前よりも優勝に近い実力がついてきた事は事実かもしれない。 でも、いつでも他の選手に置き去りにされたり、自分で滑落してしまう危険はある、凄い身近に。 たま〜に、こんなランキングでも見て自分にハッパをかけて死にものぐるいで上を目指さないと周りに置いて行かれそうな気がする。

いまの時期は世界中のツアーでQTをしています。 世界中で、それぞれのツアーを目指して若い人、復活をかける人達が虎視眈々とチャンスを伺ってるんです。 そして下から上がってくる人間が増えるということは、上から落ちる人間が同じ数だけいるということ! どこのツアーもキャパは決まってるんです。 それぞれが人生、生活、家族を賭けて、そして犠牲にして熾烈なイス(椅子)取りゲームをしています。 楽しそうでしょ? 僕もまだシード決まってません。 残りの試合、余裕はないかな、本気で戦わないと。 初めてのシードを守るプレッシャーかな? 

最後にイスにちゃんと座ってないとね!
by yoshi_tsukada | 2006-10-22 01:13 | Traveler's