人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

全英への道 MIZUNO OPEN 2006

全英への道 MIZUNO OPEN 2006_f0068901_22552164.jpg

また帰ってきました、瀬戸内海ゴルフ倶楽部。けっこう好きなんです、このコース。厳しいセッティングの中でものびのびとゴルフをしようって思える雰囲気があるから。コースと戦ってるって気持にもなれるしね。

1st Day  ■◯---◯--◯ 35 -----▲--◯ 36 71(-1) 暫定19位タイ

数週間前から取り組んでいる、スウィング修正。なんとかいい方向へというか、自分らしさを取り戻しつつあります。また今週は新しいシャフトとの出会いもあり、これからが楽しみになってきています。距離も戻りつつあるしね!

初日の今日はサイアクの天候。昼からの予報だったけど、前倒しで少し早めに雨が降り始めて、午前の組みだったけど後半は完全に雨にやられました。唯一良かったのは、雨でグリーンのスピードが落ちて、距離感が合っていたこと。その他は、ラウンド中にスウィングのリズムが早くなったりしないように気をつけること。 しかしリズムは良くても、濡れたグリップを握っていいるせいか、手と腕にかなりの力が入っているようで、アドレス時にすでにフックを予感させるような構えとグリップができあがってました。無理に修正を加えて、壊すのも嫌なので一日フックでとおしました。結果としては良かったけど、明日は少し早めにコース入りして調整をする必要はあるかな。でも、フックがでるようになったという事は、以前のスウィングに近づいてきたということ。いい兆し! 瀬戸内海は天候にかなり左右されるコース。日曜までは1つでもアンダーを続けていれば、チャンスがあるのではと思っています。気がついたらそこにいた!って存在に成りたい今週は。

練習日に、暑かったのと疲れていたので、思いつきでドリンクを作ってしまいました。
混ぜたものは、アクエリアス、リポビタンDとヤクルトです。不味くはないですが、美味いのかどうか? よ〜く考えるとマッチにヤクルト混ぜても同じ味か? ついでに今度はアミノバリューの粉末も混ぜてみようと検討中…。
全英への道 MIZUNO OPEN 2006_f0068901_23224469.jpg


もう一つ。ちょっと週初めに大阪にある『IOmic(イオミック)』のオフィスを訪れた時に、もらったボールマーカー。どうです? けっこう可愛いでしょ。乗っけてるだけでもオモシロいよね。ちなみに付けて名前は『チャンプ!』
全英への道 MIZUNO OPEN 2006_f0068901_23263816.jpg


それといま併用しているのが、これ! しょうじき気に入っています。
全英への道 MIZUNO OPEN 2006_f0068901_23334337.jpg

僕のためだけのマーカーです…。
by yoshi_tsukada | 2006-06-22 23:35 | Traveler's