人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

一年間お疲れさまでした!

一年間お疲れさまでした!_f0068901_20000193.jpg
Photo by Iwamoto


夏を過ぎてからの時間の流れは速かった。気がつけばもう日本ツアーは終わりになっていた。日本シリーズへ行くことができない自分のような選手は、先週のカシオワールドをもってシーズン終了となる。

今年は自分なりに大きな目標をもって望んだシーズンだったけれど、全英出場以外には、目を見張るような結果を残すことができなかった。その中でも残念だったのは、デフェンディングチャンピオンとして挑んだ東建での予選落ち。そして全英オープンでの予選落ち。この2つは自分にとって悔しい結果になった。日本シリーズへの連続出場も、自分に課した大きな課題の一つであったけれど、終わってみればランキング61位(資格停止の松山を除き繰り上げで実質61位となる)でシードの最後のスポットにかろうじて収まる成績だった。

納得などしてはいないけれど、思うようにいかないシーズンからでも学ぶことは多々あったように思う。これを来シーズンへ活かすオフシーズンの過ごし方ができれば、来年はツアー2勝目、そして日本シリーズが手の届くところまでいけるのではと思う。新たに覚えた技術もあり、ゴルフは上手くなっていると自分では感じている。まだ勉強できる技術はあると思うし、少なからず自分には期待したい。ゴルフは技術とクラブで少ないストロークを競うゲーム。来年は、もっと強い(ゲーム)プレーヤーになりたいと思う。

最後にお世話になった全ての人に「ありがとうございます」と伝えたい。ツアープロは一人で戦っているようで、じつは色々なサポートやアドバイスなどを受けている。シーズン中は必死で感謝の気持ちを伝えることなどすっかり忘れていたけれど、こうして終わって振り返ると、どれだけ色々な人に助けられたのかがよくわかる。また来年も宜しくお願いします。

SNSでもアドバイスをソっと送ってくれる人もいるんです。見るに見かねてのメッセージなのがよくわかります。ありがとうございます。いつも参考にさせてもらっています。

本当は、カシオが終わりゆっくりと家で普段あまり遊べないワンコ達と過ごしたいところなのですが…アジアの方もシード争いの渦中にいます。今週からの3試合、インドネシア、タイ、ドバイと戦っていくつもりでいます。身体はとっくに悲鳴をあげています。しかし、そこは自信と集中力と能天気さで戦ってこようと思います。1年に2回もシード争い(しなくても構わないんですけどねホントは)ができるなんてプロ冥利に尽きるというか、プロだから味わえるプレッシャーだと思う。いい酒の肴だな(笑)世の中には1年に2つのツアーで賞金王争いとする選手もいるのだけれど、僕のように2つのツアーでシード争いをする選手もいる。そういうの嫌いじゃないな。



by yoshi_tsukada | 2014-12-01 20:05 | Traveler's