人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

初めて




初めて_f0068901_09500925.jpg
2014年 年初めの重要な試合、アジアンツアーQTが終わった。結果は無事にTOP40に入ることができ、アジアンツアー単独開催トーナメントにフル参戦できる権利を得た。ここ数年はアジアで十分な数のトーナメントでプレーすることができなかったので、今年はアジアでも結果をだすことを目標にできるだけ多くのトーナメントへも出場したいと思っている。

これで2014年は日本ツアー、アジアンツアー、ヨーロッパ・チャレンジ・ツアーでプレーする権利を得た。3ツアーでプレーできる権利を持っているなんて華やかに見えるけれど、その為のスケジュールの難しさ、移動の大変さはいままで経験したことのないものがあると思う。1年を終わってみたらどのツアーも結果を残せずに…なんてことは大いにあり得ることだと思う。

しかし、その全てが初めての経験であるのだから、深刻になり過ぎずに楽しもうと思う。失敗という貴重な経験ができる年だと思えばいい。どんな経験をするにしても、それを自分の中に刻み込めば、次への経験値となるはずだしツアープロゴルファーとしてのレベルアップにもつながるだろう。

まずは流動的なスケジュールになっている日本とアジアの間に、どうやってヨーロッパの試合を組み込んでいくか?どうやって経費を安く上げながらヨーロッパ数試合を周るか?そこを考えていこうと思う。

初めてって何もわからず不安もあるけれど、期待で楽しみでもあるよね♬ 趣味の写真を大好きなライカでたくさん撮れる機会も多そうだし、それも楽しみだ。

※ 写真は去年のヨーロピアンツアーQSの時のもの。

by yoshi_tsukada | 2014-02-19 09:43 | Traveler's