人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

i25


i25_f0068901_12131938.jpg
今回のタイのキャンプへは先日発表された『PING i25』アイアン(4〜9)をバッグに入れてきた。これは去年から悩んでいたスピン量の少なさに対応できるクラブを探そうということの一環です。去年自分を初優勝まで導いてくれたG25アイアンはとても素晴らしく、プロ生活の中で最高の成績をだすことができた。そのクラブから他のクラブへ乗り換えるというのはそう簡単なことではない。フィッティングデータも取りながら慎重にテストをしていきたいと思っている。Twitterなどでは「G25はもう使わないのですか?」というメッセージをいくつか貰ったりしています。そう言われてしまうと「このままG25と戦わないといけない!」という気持ちにもなってしまう。しかし、自分自信が必要と感じた「もう少しスピン量を増やす」ことと「固かったり薄い芝でのボールを上げられる」という条件をクリアする為にいま新しいクラブをテストしています。自分のゴルフスタイルやスウィングを変えない以上、クラブで自分の目指すゴルフを模索していかないといけない。これからまだ開幕まで時間があるので、最終的にはどのクラブがバッグに収まるのか分からない。G25がバッグにあるかもしれないし…。自分でも楽しみである。

『i25』の印象。ヘッドは前モデルi20とそうは変わらない。しかしオフセットは少なくなっているので、ブレードタイプのアイアンを使う人にも気に入られるような顔をしていると思う。性能的には事前にフィッティングでデータを取ったとおり、縦の距離のバラツキが非常に少ない様に思う。まだ慣れていないせいもあると思うけれど、安定したドローボールはG25の方が打ちやすい様に感じる。もしかしたら同じドローでもイメージを少し変えて打たなければいけないのかもしれない。そしてスピン量も増えたのか、いままでよりも弾道が高くなっている。これはとても嬉しい。

キャンプが終わったら、また改めてリポートをしたいと思う。



by yoshi_tsukada | 2014-01-25 12:39 | Clubs/Equipments