人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

欧州にチャレンジするもう1人の男

『EUROPEAN TOUR - First Qualifying Stage Section A THe Roxburghe Hote & Golf Course 』

欧州ツアーのクオリファイが始まった。今年は1stステージからクオリファイに参加する強者がいる。市原コーダイだ。日本でもアジアでもシードを落とし、辛い年であるはずの今年にあえて欧州に挑戦しようというコーダイの気持ちに敬意を払いたいと思う。これはプロゴルファーに限ったことではないと思うけれど「現状維持は後退」だと信じている。例えどんな環境にいようと、少しでも前に進もうとしないといけないと思う。いま自分の立っている場所でいいと満足してしまったら、もうそこに立っていられないようになると思う。川の流れの中に身を置いているようなものだ。前に進もうとして初めて同じ場所に立っていられるんだ。前進するにはもっと頑張らないと…。
そう考えると、日本を出て、あえて自分自身を流れの速い欧州の川に投じたコーダイはスゴい!もしコーダイがファイナルまで来るとしたら、いまの何倍も大きな力をつけたゴルファーになっていると思う。2ndステージからはアメリカからの流出組が多数参加してくると思う。正直言って日本のクオリファイなんかより数倍レベルは上だと思う。頑張って欲しいね!とりあえず1stステージ通過おめでとう!
by yoshi_tsukada | 2013-09-14 09:20 | Traveler's