人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

カタルーニャへの旅 

この秋にスペインのカタルーニャへ行くことにした。ヨーロピアンツアーQS(クオリファイング・スクール)に出場するためだ。11月10日〜15日にカタルーニャ地方のジローナというところにある 『PGA Catalunya Resort』 で行われるファイナルステージでプレーすることになる。既にエントリーも済ませ、いまは旅の手配をしているところだ。フライトやホテルを探し始めるところから、もう旅が始まっているとも言える。ゴルフの調子を上げていくことも大事だけれども、個人的には旅の手配をしながら自分自身のテンションを上げていくことも大事なことなのではないかと思う。昨今は若い選手もマネージャーを付けるようになってきた。「若いときの苦労は買ってでもせよ」というように、何かに挑戦する時には、自分自身で色々と経験することは大切だと思う。『失敗』や『経験』や『知識』は自分で行動を起こさない限り得られないものなのだから。僕は旅を楽しみたいので全て自分で旅の手配をするようにしている。これもアメリカへの留学やオーストラリアでの貧乏ツアープロ時代に旅の楽しみ方を覚えたからなのかもしれないな…。
by yoshi_tsukada | 2013-09-09 13:19 | Traveler's