人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

GC2

前にドライバーでのスピン量が少ないように感じると書いた。あれからロフトのあるドライバーヘッドも手に入れて、数本のシャフトと組み合わせながら打ち比べている。G25自体でも0.5度のロフト調整は可能なのだけれど、今回はあえてロフト違いのヘッドを試すことにした。打ち比べてみると、なかなかオモシロいデータが取れている。気温が低く、ボールも違うので、どれだけ正確に本番に近いデータが取れているのか分からないけれど、クラブを選択していく上でとても参考になる。

じつはこうしてデータを取れるのも、手元に『FORESIGHT GC2』があるから。正直これはとても重宝する。かなり正確な(希少条件は計算しない)詳細なデータが取れるうえに、コンパクトで持ち運びができる。キャディーにちょっと我慢してもらえばラウンド中にデータを取ることもできる。GC2は自身のボール・ストライキング・データを取る為のモノなのだろうけれど、このコンパクトさのおかげでセルフ・クラブ・フィッティングができる。いままではフィッティング・ルームでのデータ収集が、実際のコース上でデータが取れるようになった意味は大きい。自分のフィーリングと実際の数字を照らし合わせることができるのだから。このGC2は購入を前提としてテストさせて貰っている。使い方も考えれば色々ありそうだ。通年を通して自身のデータを取れば、季節や気温などの違いによってのバラツキもデータとして取れる。より多くのクラブや自身のデータを持てるようになるのはいいことだね。

あ〜早く暖かいアジアへ行って存分にテストしたいね。待ち遠しい…。
by yoshi_tsukada | 2013-02-13 15:04 | Clubs/Equipments