人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Booking

2月もそろそろ中旬に差し掛かってきた。この時期になると日本ツアーで周る先のホテルの予約を始める。数ヶ月のアドバンスがあると結構いいホテルも安いディールでホテルの予約サイトにでていることがある。今年はどこに泊まろうかと考えながらホテルを探すのは意外に楽しいものだ。便利な立地にあることと、何処へ行ってもほぼ同じ慣れた部屋に泊まれるという理由でチェーン展開しているビジネスホテルに泊まることが多い。でもホントは街中のシティーホテルに泊まりたいんだ。たま〜に旅行で数泊するくらいなら、そういうホテルに泊まる贅沢ができるけれども、毎週毎週となると、ちょっと難しいな、オレの稼ぎじゃ(笑)でも早目に探すと、そういうシティーホテルが安く出ていたりするんだ。よくマネージャーに、そういう雑務を頼むプロがいるけれど、オレは自分でホテルを探す。シーズンが始まってからも、ちょっと成績がいい試合があったりすると、来月のホテルはグレードアップしようかなとか考えながら探すのも試合からのストレスから解放される方法なんだ。ちなみにホテルを探す時に大事なのは、近くに美味しい食事ができる店があること。もしくは美味しいお店を探索できそうなところがあること。もっと言うと、食事の後に、1人で飲みに行けるバーみたいなのがあるとなおいいね。ツアーも10年くらいになり、定宿ではないけれど、いつも同じホテルに泊まってしまうことも多い。今年は少し冒険して新しいホテルを開拓してみようかなと思う。
by yoshi_tsukada | 2013-02-12 02:34 | 雑談…