人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

G25さらに距離を求めて…

G25さらに距離を求めて…_f0068901_1117017.jpg


G25を使い始めてからドライバーはロフト8.5°のモノをバッグに入れてきた。もちろんお気に入りの1本だ。距離も去年よりも飛んでいるし、打ってみて特に問題があるわけではないのだけれど、もう少し距離がでてもいいもではないか?と感じた。自分がドローボールを打つからということもあるだろうけれども、ボールが落ちるのが早いと感じるショットが度々あるのも事実。スピン量か弾道の高さが足りないのだと思う。距離を求めて少しロフトのあるヘッドを試してみようとPINGからロフト9.5°と10.5°のモノを取り寄せてみた。果たして距離は伸びるのだろうか?

一つ気がついたこと。昔はもっと距離をだそう、飛ばそうと思ったら、ロフトのないクラブを選択した。いまは飛ばすためにロフトのあるクラブを選択している自分がいる。これもクラブの進化した時代だからなんだね。
by yoshi_tsukada | 2013-02-09 11:31 | Clubs/Equipments