人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

10月23日 今日の一言 プレーしたいコース

プロゴルファーとして、いろんな国や土地へ行ってゴルフをするけれども、仕事としてプレーする場合には景色はかわるけれど、コースのセッティングやコンディションなどはあまり変化がない。その土地や風土の色を消してしまっていることが多々ある。なるべくフェアな状態でレベルの高いプレーをしてもらいたいと考えるからなのだと思う。

それはいいとして、今一人のゴルフ好きとしてプレーしに行きたいコースが幾つかある。北と南の端っこの方なんだけどね。プライベートなので、持っていくクラブはハーフセットでPINGのクラシックコレクションにしようと思う。楽しみだ。トーナメントコースは難易度が高く、自分で満足のできるプレーができた時の達成感は何にも代え難いけれど、いちゴルファーとしてプレーしたいコースは違うんだ。

近いうちに、そのコースへプレーしに行けたらいいと思う。ちょっと遠いからね。思い立って直に行けないのが残念だね。
by yoshi_tsukada | 2012-10-23 17:14 | 今日の一言